東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ジャン・フィユー買取ます!!

2014.6.4

ジャン・フィユーの買取を行っております!!

コニャックといえば、ヘネシー、カミュ、レミーマルタンなどが有名かと思いますが、あの有名なコニャックメーカーが唯一持っていない物を持っているコニャックメーカーがあるのをご存知ですか?
それはジャン・フィユーです。
ジャン・フィユーは全てのラインナップがグランド・シャンパーニュの畑で収穫されたブドウを使って造られており、1972年にコニャックで初めてセプ・ドール(黄金のブドウの樹)の称号を得たコニャックメーカーで、この称号は一業種一品種に限り名乗る事が許されるため、この称号が他のコニャックメーカーが唯一持っていない物という事になります。
ワインではロマネコンティ、シャンパンではローラン・ペリエがこの称号を受け取っています。
ジャン・フィユーには数々の等級のコニャックがございますが、セプ・ドール以上のコニャックには黄金のブドウの樹がラベルにデザインされています。
ちなみにセプ・ドールという称号は「美食及び観光国際委員会」によって最優秀品に認定されるもので、美食大国フランスならでは取組みです。

ジャン・フィユーを造っているジャン・フィユー家はヘネシーのマスターブレンダーをつとめていた経験もあり、そこで培った技術と経験を活かして小さいながらも最高品のコニャックを造るメーカーとして認識されています。
ブドウ栽培から蒸留・熟成までを一貫して行っているジャン・フィユーはその生産量が決して多くはないため、日本でも見かける機会が多くありません。
しかし、Barなどでは取り扱っている所も多く、好んで飲む愛飲家もいらっしゃいます。
飲むご予定のないジャン・フィユーをお持ちでしたら、どの等級でも【お酒買取いわの】が買取ますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

ジャン・フィユーの種類

ジャン・フィユーは熟成年数によってコック・ドール、ナポレオン、セプ・ドール、トレ・ヴィユー、リゼルブ・ファミリアの順に価格が高くなっております。
もちろん、買取額も熟成年数が高い方が買取額が高くなっております。
【お酒買取いわの】がお買取りできるジャン・フィユーは未開栓であればどの等級のジャン・フィユーでも買取る事ができます。
稀に未開栓なのに中身が減っている事がございます。
これは通称「天使の分け前」と呼ばれ、何らかの理由で中身が揮発してしまった事を意味し、古いお酒によくみられます。
通常よりも内容量が減ってしまったジャン・フィユーも買取る事はできますが、内容量が減ってしまった分はマイナス評価となります。
また、外箱や付属品の有無も買取額に影響してきますので、ジャン・フィユー本体だけではなく、外箱や付属品の有無もしっかりとお伝え下さい。
お問合せの際は、「ジャン・フィユー」というだけではなく「ジャン・フィユー コック・ドール」など等級を含めてお伝え頂くと査定がスムーズに進みます。
しかし、ラベルに書かれている文字が読めない…という方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう場合はアルファベットをそのままお読みいただければ、弊社でお調べしてから買取額を提示させて頂きますので、知識がなくても大丈夫です。
ジャン・フィユーの買取なら、日本全国でお酒の買取を行っている【お酒買取いわの】にお任せ下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール