東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

シャトー・カロン・セギュール買取ます!!

2014.6.2

シャトー・カロン・セギュールの買取を行っております!!

有名ボルドーワインと言えば、シャトー・ラフィット・ロートシルト、シャトー・マルゴー、シャトー・ラトゥールなどを含めた五大シャトーが有名かと思いますが、その五大シャトーに匹敵するほど有名な第3級格付けのボルドーワインがあるのをご存知ですか?
ハートのマークのエチケット(ラベル)が、恋人や夫婦の記念日に飲まれるワインとしても知られているシャトー・カロン・セギュールです。
実はこのシャトー・カロン・セギュール、18世紀にシャトー・ラフィット・ロートシルト、シャトー・ラトゥールを所有していたセギュール侯爵が「わが心カロンにあり」という言葉を残すほど、シャトー・ラフィット・ロートシルト、シャトー・ラトゥールよりも愛したワインがシャトー・カロン・セギュールなのです。
18世紀当時から第1級シャトーにも劣らないワインを造っていましたが、1960年以降はスランプに陥りあまり良質なワインが造られていませんでした。
1990年に入るとかつてのクオリティを取り戻し、今では品質と価格が最もお買い得なシャトーと人気がございます。
「賞を採れるワインを造る事ではなく、偉大なワインを愛してくれる消費者が楽しんで飲めるワイン」を目指して、第3級シャトーでありながら、高品質のワインを造り続けているシャトー・カロン・セギュールは【お酒買取いわの】が高価買取致します!!

 

ワインの買取について

ワインは瓶詰された後もコルクで栓をしているため、熟成され続けています。
しかし、これはワインにとって最良の環境で保存されている場合のみで、そうでないワインは品質の劣化が見られることが多くございます。
ワインの買取では、ワインセラーやカーヴ(フランスに多いワイン保管用の地下倉庫)で一定の温度と湿度を保った状態で保管されていたワインは買取額が高くなりますが、押入れや温度変化の激しい場所で保管されていたワインは買取額が低くなっております。
また、ワインの顔ともいえるラベルは「エチケット」と呼ばれ、エチケットの汚れや破れは買取額に影響していきます。
お問合せの際は、ラベルに書かれている銘柄、年号、内容量、ワインの状態などしっかりお伝え頂く事で、実際の買取額に近い金額をお伝えする事ができます。
最終的には実物を拝見させて頂き、買取額を決めさせていただきますので、【お酒買取いわの】では、出張買取か宅配買取、来店での直接持ち込みでの買取を行っております。
どの買取方法も一度、お問合せ頂いた後でしたらお待たせせずにお話がスムーズに進みますので、ワインのご売却をお考えでしたら、まずはお電話、メールにて【お酒買取いわの】までご相談下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール