東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

シャトー・オーゾンヌ買取ます!!

2014.5.31

シャトー・オーゾンヌの買取を行っております!!

シャトー・オーゾンヌ(CH, Ausone)はフランス ボルドー地方のサンテミリオンの最高峰とたたえられるシャトーで、その生産量は少なく希少価値の高いワインです。シャトー・オーゾンヌはサンテミリオン地区でも「第一特別級A」に格付けされた僅か2シャトーのうちのひとつで、生産量が少なく、それ故、希少性No.1のワインとも言われています。
サン・テミリオンワインの代表格としてシャトー・オーゾンヌとともに両翼を担っている「シャトー・シュヴァル・ブラン」が年間12万本生産されているのに対し、「シャトー・オーゾンヌ」は約2万本ということも希少性の高さを表しています。


「ボルドーのブルゴーニュ」とも評されているシャトー・オーゾンヌの畑は、面積がわずか7haしか無く、しかも平均樹齢は50年、35hl/haという厳しい低収量に抑えられ、 ブドウが完熟するまで待ち、収穫します。また大量生産的なタンクではなく、小樽でのマロラクティック発酵を行うなど、シャトー・オーゾンヌは品質が高く、安定した評価を揺ぎ無いものにしています。また、シャトー・オーゾンヌのセラーは石灰岩の洞窟が使用されている点もユニークなポイントの一つです。

世界で最も影響力のあるワイン評論家ロバート・M・パーカーJr.によれば、「サンテミリオン村の石灰岩の丘の斜面の有利な場所に位置するこの有名なシャトーは、1990年代半ば以降アラン・ヴォーティエがたった一人で管理しており、今もオーゾンヌの品質をどんどん向上させている。彼の見事な運営のおかげで、このシャトーは50年~100年も持つような評価の基準となるようなワインを常につくり続けている。」と評しています。シャトー・オーゾンヌは、他のどのボルドーワインとも一線を画すだけの個性を持つと言われており、“ボルドー8大シャトー”のひとつに挙げられています。

そんな希少価値の高いシャトー・オーゾンヌは、記念日などの特別な日にと買い求める方もいるほどで、シャトー・オーゾンヌを飲んでみたいという人も多く、需要の高いワインです。
【お酒買取いわの】では個人・法人問わず、第一特別級Aに輝く、シャトー・オーゾンヌの買取を行っております。

 

シャトー・オーゾンヌ買取について

【お酒買取いわの】ではサン・テミリオンの格付けで頂点にたつ特級ワイン「シャトー・オーゾンヌ」の買取りを強化しています。シャトー・オーゾンヌは8大シャトーの中で2万本程と最も生産量が少なく希少性の高いものとなっており、高価買取の期待がもてるワインのひとつです。シャトー・オーゾンヌの60年代以前のヴィンテージから2000年代の若いヴィンテージまで【お酒買取いわの】では幅広く買取を行っております。

シャトー・オーゾンヌなど希少価値の高いワインは「割れるのがこわい!」または、買取してもらいたいワインが大量にあって「重くて持ち運びしたくない」といった場合など、【お酒買取いわの】へ遠慮なくご相談ください。【お酒買取いわの】では、そんなお客様のために、私どもがお客様のご自宅等へ直接お伺いし、買取をさせていただく無料出張買取サービスを行っております。出張買取は土日祝日を問わず、年中無休で行っております。その場で買取査定し、その場で現金支払いということでお客様からもご好評を頂いております。また、お客様には負担ゼロの無料宅配買取も行っております。

ご自宅に保管されたままになっているシャトー・オーゾンヌがございましたら、ぜひ一度【お酒買取いわの】までご相談ください。シャトー・オーゾンヌ等ワイン買取をご希望の方は、【お酒買取いわの】までお気軽にご連絡ください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール