東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

サントリーウィスキーPRESTIGE25年買取ます!!

2014.5.29

サントリーウィスキー PRESTIGE25年の買取を行っております!!

サントリーのウィスキーといえば「山崎」が有名ですよね。
その山崎が生産されている山崎蒸留所から厳選されたモルトとグレーンで完成されたウイスキー「サントリーウィスキーPRESTIGE25年」を発売しました。
このサントリーウィスキーPRESTIGE25年は1989年にサントリーが創業して90周年を記念して作られたウィスキーで、最低でも熟成年数25年以上の原酒をブレンドして造られた特別なウィスキーです。
そのため、ボトルには世界でもその技術力の高さが認められている日本のクリスタルガラスメーカー・カガミクリスタルに依頼して作らせたボトルが使用されています。
その証としてボトルにはカガミクリスタルのロゴシールが貼られています。
サントリーと言えば響30年もカガミクリスタルのボトルが使用されていますよね。
つまり、どちらもサントリーにとって自身を持って消費者へお届けするウィスキーという事が感じられます。

サントリーウィスキーPRESTIGE25年は1989年4月1日から1990年3月の間だけ発売されていた貴重なウィスキーで、発売当時の価格は25000円~30000円程で売られていました。
現在のサントリーウィスキーPRESTIGE25年の買取額は当時の販売価格を上回るほどではございませんが、ウィスキーの中では買取額が高い方となっております。
昔、購入したけれど仕舞ったままになっているサントリーウィスキーPRESTIGE25年や贈答品で頂いたままになっているサントリーウィスキーPRESTIGE25年など飲むご予定の無いサントリーウィスキーPRESTIGE25年がございましたら、【お酒買取いわの】が買取ますので、まずはお電話、メールにてご相談下さい!!

 

サントリーウィスキーPRESTIGE25年買取について

サントリーウィスキーPRESTIGE25年は高級感溢れるダークブラウンの木箱におさめられ販売されました。
その木箱には箔押しで「PRESTIGE」とだけ書かれ、内容量は750mlでアルコール度数は43度となっております。
サントリーウィスキーPRESTIGE25年の買取ではこの木箱の有無がとても重要になってきます。

外箱は飾っておくには邪魔だからと購入してから処分してしまう方が多いのですが、飲まずに売却しようとした際、思ったほど買取額が高くなかったという経験をした方もいらっしゃるかと思います。
それくらい、外箱というのはお酒の買取では重要なポディションを占めているのです。
また、ラベルの汚れや破れが無い、ボトルに傷がない、液漏れ、液面低下が起きていないなど様々な要因がお酒の買取の査定ポイントとなっております。
ご売却をお考えの際は、これらの事項を事前にチェックしておく事で高価買取へと繋がります。
この他にもサントリーウィスキーRESTIGE25年のご売却でご不明な点、ご質問などがございましたら、お気軽に【お酒買取いわの】までお問合せ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール