東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

アラン・ロベールの買取を行っております!!

2014.5.28

アラン・ロベール買取ます!!

アラン・ロベールは17世紀からシャンパン造りを行っている歴史ある小さなシャンパーニュ・メゾンで、PR活動を行っておらず、知る人ぞ知る存在のシャンパンでした。
ワイン評論家のロバート・パーカーによって5つ星の生産者の評価を得てから日本でもどこに売られているか分からないと人気を集めているシャンパンの仲間入りを果たしました。
有名なシャンパンであるクリュッグやサロンと同じメニル村を本拠地として、他がネゴシアンとしてシャンパン造りを行っているのに対し、アラン・ロベールでは自社の畑のブドウにこだわりシャルドネ100%のシャンパンを造り続けてきました。
また、長期熟成のシャンパンをより良い状態で熟成させたいという思いから通常のボトルが750mlに対して1500mlのマグナムボトルでの瓶詰の割合が多いため、年間で11万本ほどしか出荷されていないのも入手困難なシャンパンとなっている理由となっております。
また、二次発酵の後の瓶内熟成をコルクで行うため、酸化は少なくて済むのですが、ブショネと呼ばれるコルクの香りがシャンパンに移ってしまう危険性が高く、他のメゾンでは瓶内熟成は王冠(瓶ビールの栓と同じ)で行われる事が多いため、ここにもアラン・ロベールのこだわりを感じる事ができます。

現在は、シャンパン造りを行っていないのか1990年のヴィンテージを最後にアラン・ロベールの出荷は行われておらず、その希少性は更に高くなっております。
幻のシャンパンといっても過言ではないアラン・ロベールの買取なら、【お酒買取いわの】にお任せ下さい!!

 

アラン・ロベールトラディション高価買取致します!!

アラン・ロベールにはレゼルヴ、メニル、トラディションなどがあり、その中でも出来の良い年にしか作られないアラン・ロベールトラディションは高価買取となっております。
このアラン・ロベールトラディションは出来の良い年の一番搾りのみを使って熟成するため、とても稀少性が高く中古市場でも高値で取引されています。
アラン・ロベールトラディションを更に高く買取ってもらうためには、ラベルの破損が無い事、栓の部分にかぶさっているアルミが剥がれていない事、液面低下が少ないもの、外箱があるもの、ワインセラーなど温度管理がされた場所で保管してあった事などが査定時のポイントとなってきます。
また、製造された年や内容量も買取額に大きく影響を与えますので、お問合せの際はラベルに記載されている年号、内容量をしっかりとお伝え下さい。
アラン・ロベールの高価買取でしたら、年間に多くの買取実績のある【お酒買取いわの】にお任せ下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール