東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ナポレオン買取ます!!

2014.5.26

ナポレオンの買取を行っております!!

よく、買取依頼のお問合せで「ナポレオンっていうお酒があるんだけど…」と言われるのですが、正確にはナポレオンはお酒の銘柄名ではございません。
ナポレオンとはコニャック(ブランデー)の等級の事で、等級とは簡単に言えば熟成年数という事になります。
じゃあ、ナポレオンじゃなければ何と言って説明すればいいの?と疑問に思いますよね。
コニャック(ブランデー)で有名なメーカーといえば、カミュ、ヘネシー、レミーマルタンなどが挙げられますが、それ以外にもコニャック(ブランデー)を造っているメーカーは多数ございます。
大概、ラベルに書かれている文字で太文字になっていたり、目立つようなロゴが書かれているとそれがメーカー名・銘柄名となっていますので、お問合せの際はメーカー名・銘柄名をお伝え下さい。
読み方が分からない場合はスペルなどアルファベットで構いませんので、読み上げて頂けると助かります。
また、【お酒買取いわの】では、メールによる簡易査定も行っております。
メールにはお写真を添付できますので、ご売却をお考えのお酒を撮影して頂き、弊社まで送って下さい。

 

カミュのナポレオンについて

カミュは先ほど挙げた有名コニャック(ブランデー)メーカーの1つですが、「CAMUS」と書いて「カミュ」と読みます。
カミュには様々なボトルデザインのナポレオンが発売されてきました。
お写真のブックボトルと呼ばれているカミュはカミュナポレオンの中でも一番メジャーで、ゴッホなどの名画をデザインしたものや、ナポレオンの肖像画だけでも数種類確認されており、コレクション要素も高いため、中古市場でも注目されているお酒なので、【お酒買取いわの】でも買取を強化しているお酒です。
カミュのナポレオンは瓶だと明らかに分かる物以外は陶器で作られており、空になったボトルでも買取を行う場合もございます。

【お酒買取いわの】のお酒買取では未開栓である事が絶対条件で、液面の低下、ラベルの綺麗さ(ボトル全体の綺麗さ)、外箱の有無、内容量、稀少性によって買取額が変わってきます。
古いお酒で、現存する数が少なく、とても綺麗な状態で付属品も全て揃っているとなると高価買取が期待できます。
カミュナポレオンも含め、お酒のご売却をお考えでしたら、日本全国でお酒の買取実績のある【お酒買取いわの】までお気軽にお問合せ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール