東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

カリラ買取ます!!

2014.5.24

カリラの買取を行っております!!

アイラ島のスコッチウィスキーとして有名なカリラですが、ゲール語で「アイラ海峡」を意味しており、それはカリラの蒸留所の場所が由来しています。
カリラの蒸留所はスコットランドの西海岸で最も美しい場所にあり、ナムバン湖の真水を仕込み水として使用し、カリラオリジナルの6基のポットスチルによって生み出されています。

カリラは、少し前まではほとんど知られていないシングルモルトウィスキーでしたが、現在ではカリラを中心に扱うBARがあるほど有名な銘柄となっております。
ボトルには「CAOL ILA」とゲール語で書かれており、読めない方も多いとは思いますが、「CAOL ILA」の文字が書かれたボトルは、【お酒買取いわの】が喜んでお買取り致しますので、お気軽にお電話、メールにてお問合せ下さい!!

 

カリラの種類について

カリラにはオフィシャルで発売されているボトルと、ボトラーズによって発売されている銘柄を合わせると実に多くのカリラが世の中に出回っており、そのため、同じカリラという銘柄でも買取額が変わってきます。
お問合せの際はカリラだけではなく、熟成年数やディスティーラーズエディションなど、ボトルに書かれている情報をできるだけ全てお伝え頂く事で査定がスムーズに行えます。

オフィシャルは分かるけど、ボトラーズのカリラって何?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、まずオフィシャルのカリラの事から説明させて頂きます。
オフィシャルのカリラは、カリラ蒸留所で熟成された複数の樽を混ぜてカリラとして発売していますが、ボトラーズのカリラとは瓶詰業者が樽ごと買取り、その樽で熟成されたもののみをボトリングしたお酒なので、ボトリングできる数が限られているため、とても貴重なのです。
そのため、ボトラーズのカリラの方が買取額が高くなっております。
自分が持っているカリラがボトラーズかどうか分からないという方は、お写真を撮影して頂き、メールに添付して弊社まで送って頂ければ、画像を見ての簡易査定を行う事ができますので、メールでのお査定もお気軽にお問合せ下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール