東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

モンラッシェ買取ます!!

2014.5.13

モンラッシェの買取を行っております!!

フランスブリュゴーニュ地方の辛口白ワインとして有名なモンラッシェ。
その名前の由来はフランス語でmont(山)とrachez(かさぶたができた)という意味を持っており、そのままフランス語読みで「モンラシェ」とも表記されています。
8haほどしかない石灰分の多いアルカリ性土壌の畑でシャルドネ種を栽培しており、フランスAOCワインで特級であるグラン・クリュの指定を受けています。

モンラッシェは、生産量が非常に少なく稀少価値の高い白ワインとして知られ、多くの愛飲家の人気を集めています。
ドメーヌ(生産者)によって買取額は変わってきますが、1本から買取る事ができる白ワインです。
高価で入手が難しいモンラッシェは【お酒買取いわの】が高価買取致します。

 

DRCモンラッシェ高価買取致します!!

モンラッシェのドメーヌ(生産者)の中で一番高価なDRCモンラッシェはロマネコンティ社が手掛けているモンラッシェです。
DRCモンラッシェを製造するのに必要なシャルドネ種の畑はロマネコンティ社の場合、0.67haしか所有していません。
そのため生産できる量が本当に限られており、同社の高級ワインで有名なロマネ・コンティの生産量の半分以下しかなく、年間で2700本という稀少な白ワインです。
そのため、DRCモンラッシェの市場価格は1本何十万単位での取引となっており、中古市場もそれに伴って高値となっている白ワインです。
その中でも当たり年と呼ばれる2002、2004~2009年に造られたDRCモンラッシェは特に高価買取となっております。

フランスの小説家アレクサンドル・デュマが「脱帽し、ひざまずいて飲むべし」という賛辞を贈ったほど有名なDRCモンラッシェは、ブリュゴーニュ白ワインの中で最も高価なワインの代表格です。
DRCモンラッシェのご売却をお考えでしたら、即日現金買取で対応している【お酒買取いわの】にお任せ下さい!!
また、あまりにも高価なワインなため、ラベルを張り替えた偽物も多く出回っております。
もちろん、偽物のDRCモンラッシェは買取る事ができません。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール