東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

イチローズモルト買取ます!!

2014.4.29

イチローズモルトの買取を行っております!!

国産ウィスキーがサントリーやニッカだけではないのはご存知ですか?
ウィスキー通の方であれば知らない人はいない、イチローズモルト。
2008年に世界でも珍しい高級シングルモルトの専門蒸留所から生まれたイチローズモルトは、平均1万円という価格で販売されているウィスキーで、予約だけで生産分が売り切れてしまう商品もあるほど人気が高く、常に完売状態が続いています。

イチローズモルトはベンチャーウィスキー社によって造られているウィスキーですが、創業者は造り酒屋の息子・肥土伊知郎(あくといちろう)です。
肥土伊知郎は大学を卒業後、サントリーに入社しますが実家が経営難となり、サントリーを退社して実家を立て直そうと尽力しました。
しかし、2000年に民事再生法の適用となり、その条件は全てのウィスキーの設備、原酒の破棄という厳しい条件でした。
それでも肥土伊知郎は原酒を守るため、原酒を保管してくれる所を探し、福島の酒造メーカーが引き受けてくれたおかげで、現在のイチローズモルトが生まれたのでした。
もちろん、それだけでは世界中のウィスキー愛飲家から注目されるウィスキーは造れません。
肥土伊知郎の最高のウィスキーを造りたいという思いが、埼玉県秩父というウィスキーつくりに適した土地と巡り合い、本場スコットランドへ何度も足を運び、徹底的にこだわったポットスチルや様々な種類の熟成樽を揃えるなど、今までにないウィスキー蒸留所のスタイルを築きあげました。
【お酒買取いわの】では、日本国内のみならず、世界中からも欲しいと思う人が急上昇しているイチローズモルトの高価買取を行っております。

 

イチローズモルトカードシリーズ買取ます!!

イチローズモルトにはカードシリーズと呼ばれるコレクター魂をくすぐる、トランプをモチーフにしたラインアップが発売されています。
イチローズモルトカードシリーズは熟成樽ごとに瓶詰めしたウィスキー(シングルカスク)で、1つのシリーズで200~400本という稀少性の高さに注目が浴びています。
国内はもちろん、海外にもコレクターが多く、手に入れられないボトルを求めてわざわざ日本まで来てしまう海外の方もいるようです。
ラベルにはトランプの絵柄が書かれており、「キング・オブ・ダイヤモンズ」「クーン・オブ・ハーツ」など全ての名称とラベルデザインが違うイチローズモルトカードシリーズは【お酒買取いわの】が高価買取致します!!
また、シリーズ揃ってのご売却であれば、1本ずつで買取する場合よりも高く買取らせていただきますので、イチローズモルトカードシリーズのご売却をお考えでしたら、【お酒買取いわの】まで、お電話、メールにてお問合せ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール