東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ロブマイヤーのグラス買取ます!!

2014.4.5

ロブマイヤーのグラスの買取を行っております!!

グラスはワインやシャンパン、ブランデーなどお酒を飲むには欠かせないグラスですが、【お酒買取いわの】でもお酒を飲む時のグラスの買取を行っております。
弊社の買取実績を見てもらうとお分かり頂けるかと思いますが、お酒を飲むためのグラスの買取で多いのは圧倒的にバカラです。
バカラのグラスは贈答品で貰う方も多く、使わないので処分したいというご相談を多くお受けします。
しかし、お酒を飲むためのグラスはバカラだけではございません。
忘れてはいけないのが、オーストリアのガラス工芸メーカー、ロブマイヤーです。
ロブマイヤーの特徴は、バカラのように重厚感あるデザインではなく、薄づくりで、グラスの美しさを最大限に引き出したデザインが多く、さすが貴族のために作られたグラスという印象を受けます。

また、ロブマイヤーのグラスは薄く軽いのに丈夫である事から、世界中で人気があります。
ウィーンの王宮、オペラハウス、協会、ホテルなどのシャンデリアやガラス彫刻を手掛けるロブマイヤーのグラスは、【お酒買取いわの】が高価買取致します!!

 

ロブマイヤー買取について

ロブマイヤーの製品にはバカラのように刻印がありません。
しかし、日本への輸出が多いバレリーナというシリーズには日本の顧客の要望と信用性を高めるために脚の部分に「LOBMEYR」という文字か、ステムの付け根にロブマイヤーのロゴマークが刻まれています。
ロゴマークは近年出荷されている比較的新しいものに付けられているようです。
しかも、このロゴマーク、下から見るとマークが逆になって見えます。
これは、グラスの真上から見た時に正しい形で見えるようにデザインされています。
こういった部分でもロブマイヤーの技術の高さを伺う事ができますよね。

そのため、マークの入っていないロブマイヤーのグラスは分かる人でないとロブマイヤーのグラスだと認識する事が難しく、売却できる品物なのかどうかさえ分からない人が多いかと思います。
そんな時はお写真を撮って頂き、メールに添付して弊社までお問合せ下さい。
【お酒買取いわの】では、画像を見てお調べする事も行っておりますので、「多分、ロブマイヤーだった」というお品物でもご処分をお考えでしたら、お気軽にお問合せ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール