東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

サッシカイア買取ます!!

2014.3.28

サッシカイアの買取を行っております!!

世界で最も有名なイタリアワイン、サッシカイア。
サッシカイアとはトスカーナ地方の方言で「石の多い土地」という意味を持ち、その名前はブドウを栽培している土地に由来しています。
サッシカイアの特徴は、ブドウ以外にもオリーブや野菜を作る畑があり、ブドウは広大な農園の農作物の1つに過ぎないという一風変わった銘柄です。

サッシカイアの始まりは、ボルドー・ワインを好み、自身も高貴なワインを造る事を決意したマリオ・インチーザ・デッラ・ロケッタ伯爵によって自分の領地にシャトー・ラフィット・ロスチャイルド伯爵から送られたカベルネ・ソーヴィニヨンを植えてみた事からその歴史が始まりました。
1978年にはイギリスの最も権威ある雑誌が主催するブラインドテイスティングであのシャトー・マルゴーを押えてトップとなった事で、世界のトップワインとして認められるようになり、スーパートスカーナという新しいワインのジャンルを確立した事は、トスカーナワインに大きな影響を与えたようです。

イタリアで唯一単独ワイナリーとしてDOC昇格を果たしたサッシカイアは複雑かつエレガントな味わいを楽しめると人気がございます。
ご自宅に飲むご予定の無いサッシカイアがございましたら、【お酒買取いわの】が買取ます!!お気軽にご相談下さい!!

 

サッシカイア買取について

サッシカイアでは、サッシカイアを含む3つのワインの製造を行っております。
サッシカイアの原料となるブドウ畑の隣の畑で収穫されるブドウを使った「グイダルベルト」とサッシカイアのワインを手頃な価格で楽しめるという「レディフェーゼ」がございます。
それぞれ、ラベルのデザインが違いますので、すぐにお分かり頂けるかと思います。
サッシカイアは1本からでもお買取りする事ができますが、グイダルベルトとレディフェーゼはお手頃ワインのため、1本からのお買取りは難しくなっておりますが、複数本ある場合はまとめての評価でお買取りする事ができます。
複数本まとめてのお買取りの場合、サッシカイア以外の別のシャトーや銘柄のワインでも大丈夫です。

サッシカイアはワインですから、ラベルの状態、保管場所によっても買取額が変わってきます。
お問合せの際は、ラベルの状態、保管場所、購入時期など分かる範囲で構いませんので、詳しくお伝え下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール