東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

マイセンのグラス買取ます!!

2014.3.27

マイセンのグラスの買取を行っております!!

ヨーロッパで初めて硬質磁器を生み出したドイツの名窯として有名なマイセンですが、ガラス製品を手掛けているのはご存知ですか?
マイセンのグラスは他メーカーとコラボレーションしてオリジナルのグラスウェアを製造、販売しています。
コレボレーションしているメーカーはチェコの名門モーゼルとヨーロッパの王族貴族に愛され、長い伝統と歴史を持っているテレジアンタールです。

お写真のワイングラスはモーゼルとコラボレーションした「波の戯れ」シリーズで、グラスのカットが波の光を反射する様子をマイセンのデザイナーがデザインし、モーゼルの職人たちが繊細なグラスへと仕上げています。
マイセンといえば双剣のマークが有名ですが、グラスにも同じマークが入れられています。
お酒を飲むには欠かす事の出来ないグラスですが、お手持ちのグラスの中に双剣のマークがあるグラスがございましたら、【お酒買取いわの】が高価買取致しますよ!!

 

マイセンクリスタル買取ます!!

マイセンには先ほどご紹介したグラス以外にもマイセンから独立したマイセンクリスタルという別の会社が制作したグラスもございます。
マイセンクリスタルが設立されたのは1947年で、優れた職人たちの技術力によってヨーロッパのトップブランドとして認められるようになりました。
先ほどのマイセンのグラスと比べるとエングレーヴィングの技法が繊細でとても細かく、芸術作品のようですよね!!
マイセンクリスタルの製品は全てが手作業で行われるため、製品にはマイセンクリスタルのロゴである「M」の文字と職人のイニシャルが刻まれているのが特徴です。

マイセンクリスタルの製品は、先ほどのマイセンのグラスよりも高価買取できるものが多く、【お酒買取いわの】でも買取に力を入れております。
「贈答品で貰ったけれど使っていない」「よく使っていたけれど、飽きてきたから今持っているものは売却したい」など、マイセンクリスタルのご売却をお考えでしたら、全国で、マイセンクリスタルの買取を行っている【お酒買取いわの】までご相談下さい。
また、グラスと一緒に飲まないお酒の買取も行っておりますので、こちらも合わせてご相談下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール