東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

メタクサの買取を行っております!!

2014.3.26

メタクサ買取ます!!

メタクサは日本でも良く知られているブランデーで、ギリシャで作られているブランデーです。
メタクサのブランデーは原酒にバラの花や香草などから抽出したエキスと甘味料を加えるため、独特の香りと甘さがあり、ブランデーというよりはリキュールに近いものとなっております。
そのためメタクサはブランデーを日頃から飲んでる人には少し戸惑う香りで犬猿されがちですが、慣れると病みつきになってしまう魅惑の味のようです。
現在ではメタクサ・スリースター、ファイブスター、セブンスター、プライベートリザーブ、AENの5種類が販売されています。
メタクサでは過去にグランドファイン、グランドオリンピアリザーブ、VSOP、センテナリーなどが販売され、名前だけでもややこしいのですが、熟成年数も同じボトルなのにちょっとしたデザインで15年だったり、30年だったりするので、ネットオークションでも正しい評価がされずに落札されている事も多いようです。

ちなみにお写真はメタクサセンテナリーという記念ボトルで、ボトルの金の部分にはK22が使用されており、【お酒買取いわの】でも何度かお買取りをした事がございます。
ご自宅に飲むご予定のないメタクサがござましたら、【お酒買取いわの】が高価買取致します!!
メタクサはボトルによって評価が変わってきますので、お電話よりもメールにお写真を添付してのお問合せの方がお査定がスムーズに進みます。

 

メタクサ記念ボトル買取ます!!

メタクサでは発売されたボトルの種類の多さから、コレクターズアイテムとしても人気が高く、ボトルの形状によって高価買取が期待できる物がございます。
お写真は民族衣装を身にまとった男女を模ったボトルで、とてもユニークですよね。
この他にも古代オリンピックに使用された壺を模ったグランドファインのボトルなど、現在では生産されていないボトルなので、稀少なお品物となっております。

メタクサの記念ボトルには古い時代に造られたものがほとんどなので、「古いお酒って飲めるの?」と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ブランデーはアルコール度数が高く、中身が腐る事がないので飲むことができます。
そのため、【お酒買取いわの】では未開栓のお酒であれば、古い時代のお酒でも買取る事が可能です。
贈答品や土産でもらって飲んでいないメタクサはございませんか?
それが記念ボトルでしたら、【お酒買取いわの】が高価買取いたしますので、お気軽にお問合せ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール