東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

モンキーショルダー買取ます!!

2014.3.21

モンキーショルダーの買取を行っております!!

モンキーショルダーは2005年にスコットランドで発売された比較的新しいスコッチウィスキーですが、世界で一番売れているスコッチウィスキー、グレンフィディク蒸留所を所持しているウィリアム・グランツ社が手掛けたスコッチウィスキーです。
モンキーショルダーは、ウィリアム・グランツ社が所有する3つの蒸留所のシングルモルトをブレンドして作った世界初のトリプルスコッチウィスキーとして注目を集めました。
その3つの蒸留所とは、グレンフィディック、バルヴェニー、キニンヴィです。
グレンフィディックが使われている事でも凄い事なのですが、このキニンヴィ蒸留所の原酒は今まで、樽売りもオフィシャルとしてもリリースされた事が無く、ウィリアム・グランツ社秘蔵のシングルモルトでした。

ウィリアム・グランツ社が新しいスコッチを世に送り出そうと作られたのがこの、モンキーショルダーなのです。
名前の由来も、昔フロアモルティングが盛んに行われていた頃、木製のショベルを使って手作業で大麦を乾燥させていました。
当時の作業はとても重労働で、作業員の肩が痛くなり、その肩を「モンキーショルダー」と呼んでいたので、そこから名前をとったようです。
そのため、ボトルの肩に見立てた部分に3匹のサルがデザインされているユニークなボトルで、飲みやすさから女性に人気のあるスコッチウィスキーです。
酒屋さんでも見かける事が少ない、モンキーショルダーは【お酒買取いわの】がお買取り致しますよ!!

 

グレンフィディック買取ます!!

ウィリアム・グランツ社の有名なスコッチウィスキーといえば、先ほどもお話しましたが、グレンフィディックですよね!!
グレンフィディックはレモンや洋梨を思わせるフルーティな香りとスムーズな味わいが人気で、【お酒買取いわの】でも年間に多くのグレンフィディックの買取を行っております。
グレンフィディックには、熟成年数12年、15年、18年とオフィシャルで発売されているボトルの他に限定で発売される熟成年数30年のボトルもございます。
グレンフィディックの買取では、熟成年数が高い方が買取額が高くなっております。
また、内容量、ボトリングされた年代、外箱の有無は買取額に影響が出てきますので、お問合せの際は、どのような状態のグレンフィディックなのかお伝え下さい。
飲むご予定のない、グレンフィディックは【お酒買取いわの】が高価買取致します!!
モンキーショルダーと合わせてお気軽にお電話、メールにてお問合せ下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール