東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

グレンフィディック陶器ボトル買取ます!!

2014.3.16

グレンフィディック陶器ボトルの買取を行っております!!

グレンフィディックは世界で初めてブレンデット用ではなく、シングルモルトとしてウィスキーを発売したメーカーとして世界中で親しまれている蒸留所として有名ですよね!!
現在ではサントリーが正規輸入元として12年、15年、18年をオフィシャルボトルで発売しています。
それぞれ、スペシャルリザーブ、ソレラリザーブ、エンシェントリザーブと名前が付けられているのもグレンフィディックならではですよね。
鹿のマークでお馴染みのグレンフィディックですが、その意味はゲール語で「鹿の谷」を意味し、蒸留所のある場所にちなんで付けられたそうです。
家族総出で蒸留所の建設を行った蒸留所として1887年創業し、現在でも創業当時と変わらない熟成から瓶詰めまで自社の蒸溜所で行っています。

歴史の長いグレンフィディックですが、陶器で出来たボトルが販売されていた事をご存知ですか?
お写真のボトルはリモージュボトルと呼ばれる、フランスのリモージュ地方で焼かれた陶器を使用したボトルで、赤、青、緑の3色が作られました。
中身は18年のグレンフィディックが納められており、現在では終売品のため、買取額が高くなっております。
ご自宅にお写真のようなグレンフィディックはございませんか?飲むご予定がなければ【お酒買取いわの】が高価買取致します!!
また、グレンフィディックの陶器ボトルにはお写真以外にも取っ手のついたジャグボトルも発売されていました。
鹿のマークがデザインされていますので、すぐに分かるかと思います。
こちらも買取対象のグレンフィディック陶器ボトルとなっております。

 

グレンフィディックウェッジウッドボトル買取ます!!

グレンフィディックの陶器ボトルは先ほどご紹介したボトル以外にも洋食器で有名なウェッジウッドに依頼して作られたボトルを使用したものも発売していました。
このボトル、ウェッジウッドを代表するジャスパーで作られたもので、鹿と蒸留所のレリーフが特徴の高級感あふれるボトルで、コレクターからも人気の高いお品物となっております。
【お酒買取いわの】でも何度かお買取りを行ったグレンフィディックのウェッジウッドボトルは化粧箱や説明書きなど、販売した当初と同じ状態であれば高価買取となります。
化粧箱などが無くてもお買取りはできますが、箱有と比べると買取額は下がってしまいます。
グレンフィディックのウェッジウッドボトルをお持ちでしたら、「一体、いくらなの?」でも構いません、お気軽にお電話、メールにてお問合せ下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール