東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

オールドパー500周年記念ボトル買取ます!!

2014.3.15

オールドパー500周年記念ボトルの買取を行っております!!

オールドパーと言えば、四角いひび割れたデザインのボトルで有名なウィスキーですが、オールドパーがスコッチウィスキーだという事をご存知ですか?
お酒好きの方にはそんなの当たり前の事だと思うでしょうが、お酒に詳しくない限り、ウィスキーにも生産される場所によって細かく分類されているなんて事は知らない人の方が多いのではないでしょうか?

そんなオールドパーはウィスキー造りが盛んなスコットランドで造られるスコッチウィスキーで、その中でも様々な原酒をブレンドして造られるブレンデットウィスキーです。
オールドパーの名前の由来は152歳まで生きたといわれるトーマス・パーの名前に由来しており、トーマス・パーが生きた年数とお酒の熟成年数を重ね合わせて付けられたようです。
そのトーマス・パーの生誕500年を記念して造られ、販売されたのがお写真のボトルで、その名もオールドパー500周年記念ボトルと分かりやすい名前です。
1983年に限定2000本でリリースされ、ボトルには洋食器ブランド・スポードの陶器製のジャグに入れられ、色も赤と青の2色となっております。
中身はオールドパーの15年ものが入れられており、現在のオールドパーと比べるとかなりモルトを感じる事ができる贅沢な一品となっております。

コレクターやマニアの間では人気のあるお品物ですが、中古のお酒の相場から言うとビックリするほどの金額でのお買取りというのは難しいのですが、【お酒買取いわの】では、他には負けない価格でオールドパー500周年記念ボトルのお買取りを行っております。
ご処分をお考えのオールドパー500周年記念ボトルがございましたら、【お酒買取いわの】までお問合せ下さい!!

 

オールドパー買取ます!!

【お酒買取いわの】では通常ボトルのオールドパーの買取も行っております。
通常ボトルの場合、熟成年数や製造された年数(購入された年代)、内容量によって買取額が変わってきます。
最近のものですと場合によってはお買取りすることが難しい場合もございますが、数量がある場合はまとめてのお査定でお買取りする事ができます。
また、外箱の有無は買取額に大きく影響を与え、外箱がある方が買取額が高くなります。

数年前では酒税の関係で購入するにも多くの税金が課せられたため、とても高価なお酒でしたが、近年では酒税法の改定により、価格的には手の届きやすいものとなりました。
そのため、当時は高いお金を出して購入したオールドパーは売却しても思った程高くない場合がほとんどです。
飲むご予定が無い場合は、【お酒買取いわの】にお譲り頂いても構いませんが、お酒を飲まれるのでしたら、ご自身で飲まれる事もお勧めしております。
それでも買取額が気になる!!という方は、【お酒買取いわの】までお問合せ頂ければお査定をお出ししております。
査定額を聞いてから売却を考えるでも構いません、まずは【お酒買取いわの】までお気軽にお問合せ下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール