東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

サンペクラウンボトル買取ます!!

2014.2.23

サンペクラウンボトルの買取を行っております!!

【お酒買取いわの】でも何度かお買取りを行ったサンペのクラウンボトル。
その名の通り、クラウン(王冠)の形をしております。
サンペとはブランデーの銘柄で、コニャックではなくフランスのアルマニャック地方で造られるアルマニャックというブランデーになります。
アルマニャックはコニャックと比べると格が下になりますが、コニャック同様、フランス政府が定めた規定の中で造られています。

サンペはテレナーズ地区のエーニャン村で1934年に創業した比較的新しい蒸留所です。
20hlの畑を所有していますが、他からもワインを購入し、蒸留を行っています。
ユニ・ブランとコロン・バール等の品種を使い、新樽でゆっくり熟成された重圧なアルマニャックを生産し、協同組合出荷が多いアルマニャックの中では珍しい独立系の蒸留所となっています。

サンペのクラウンボトルは陶器製のボトルが特徴で、赤、青、緑の3種類が造られており、バカラのクリスタルでできたクラウンボトルや通常のクラウンボトルとは異なった深い青が冴えているインペリアルクラウンもございます。
サンペクラウンボトルはコレクターズアイテムとして人気が高く、同じクラウンボトルでも造られた年代やデザインによって買取額が変わってきます。
お問合せの際は、クラウンボトルの色や形状、書かれている文字などをお伝え頂くと査定がスムーズに進みます。

 

サンペのボトルについて

もちろん、サンペにはクラウンボトル以外のアルマニャックも発売しております。
四角いスキットルを思い起こさせるガラス瓶にナポレオンが描かれているサンペエクストラやナポレオンを模ったガラスの瓶のものなどがあり、これらはナポレオン級のアルマニャックが詰められています。
ナポレオン級のアルマニャックは最低でも6年は寝かせた原酒ではないと名乗る事を許されていないアルマニャックです。
特に古いボトルには付加価値が付くため、愛飲家の間では注目されているお品物です。

古い時代のアルマニャックは日本への輸出がほとんどなかったため、思った以上に買取額が高い事もございます。
昔、お土産でもらったお酒の中に「SEMPE」と書かれているボトルはございませんか?
サンペの買取なら、お酒の専門知識のある【お酒買取いわの】にお任せ下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール