東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

レミーマルタンルイ13世レア・カスク買取ます!!

2014.2.20

レミーマルタンルイ13世レア・カスクの買取を行っております!!

レミーマルタンルイ13世は高級なお酒としての認識が高いとは思いますが、そのレミーマルタンルイ13世のボトルよりも更に高級なボトルがあるのをご存知ですか?
それが、レミーマルタンルイ13世レア・カスクです。
残念ながらお写真のご用意ができず、こちらは通常のレミーマルタン13世になります。

レア・カスクをそれぞれを日本語に訳すと レア=稀少な カスク=樽 そのままの名前ですよね。
なぜ、このようなネーミングなのかといいますと、偶然が重なって自然にできた味だからなのです。
レミーマルタンルイ13世はグランドシャンパーニュ地区のぶどう原酒だけで造られるコニャックで、50~100年以上の熟成を経たものを1200種類もブレンドしてルイ13世として世の中に送り出されるのですが、熟成中の樽を何度かマスターブレンダーがテイスティングをします。
その時稀に人の手では作り出す事のできない複雑な深い味わいを生み出す樽があるそうです。
その樽をチェックしておき、飲み頃がいつなのかを見極め、レミーマルタンルイ13世レア・カスクが誕生するのです。

レミーマルタンルイ13世レア・カスクは2009年にアルコール度数43.8度のものと、2013年にアルコール度数42.6度のものが発売されており、2013年に発売されたレミーマルタンルイ13世レア・カスクは世界限定738本で販売価格は230万円でした。
発売と当時に完売してしまったレミーマルタン13世レア・カスクは【お酒買取いわ】でも高価買取で対応しております。

 

レミーマルタンルイ13世レア・カスクの空ボトルでも買取ます!!

レミーマルタンルイ13世のボトルはクリスタルガラスメーカーで有名なバカラが制作したものというのは有名ですよね。
もちろん、レミーマルタンルイ13世レア・カスクもバカラの制作したボトルが使用されています。
通常のレミーマルタンルイ13世はお写真のように透明なボトルですが、このレミーマルタン13世レア・カスクはシックな黒のボトルと仕様が異なっております。
外箱も観音開きという豪華仕様で、さすが230万円で発売されていたお酒という感じです。
外箱や替え栓の有無によって買取額が変わってきますので、お問合せの際は、外箱、替え栓の有無をお伝え下さい。

また、レミーマルタンルイ13世レア・カスクの空ボトルだけでもお買取りすることが可能なお品物です。
ボトルはデキャンタとして使用する事もできますし、バカラのボトルコレクターにも人気がございます。
お酒は飲まないけど、デキャンタは欲しい!!と思う人も世の中には多くいるため、空ボトルでも需要があるのです。
中身は飲んでしまったけれど、空ボトルは邪魔で処分したい…そうお考えの方はレミーマルタンルイ13世レア・カスクの空ボトルの買取を行っている【お酒買取いわの】にお任せ下さい!!
また、通常のレミーマルタンルイ13世やレア・カスクよりも高価なレミーマルタンルイ13世ブラック・パールもお買取り対象のお品物ですので、合わせてご相談下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール