東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

シャトー・レオヴィル・ラスカーズの買取を行っております!!

2014.2.13

シャトー・レオヴィル・ラスカーズ買取ます!!

高級ワインと言えば、シャトーマルゴーやシャトー・ムートン・ロートシルトなど1級格付けのワインだけだと思っている方も多いかと思いますが、実はフランスには1級格付け以外にも高級とされるワインがございます。
シャトー・レオヴィル・ラスカーズも1級格付け以外の高級ワインの銘柄の1つで、はサンジュリアン村にある最も有名なシャトーです。
2級格付けにもかかわらず、「1級並の品質を持つ2級」という意味の「スーパーセカンド」と呼ばれています。
価格も1級シャトー程高くはないにしろ、決して安価といえる金額ではありませんが、毎年必ずプリムール(新酒)で買われる方も多い銘柄です。
また、飲み頃になるまでに10~15年の歳月が必要と言われる晩熟タイプのワインで、ワイン愛飲家の間では熟成するのが待ち遠しいと人気の高いワインです。

サンジュリアンには「レオヴィル3兄弟」と呼ばれるシャトーが存在しており、かつては同じ畑であったものを3分割したそうです。
シャトー・レオヴィル・ラスカーズはその時の所有者の名前が由来となっており、レヴィオルの中でも1番品質の良いワインとして評価されています。
それもそのはず、石壁に囲まれたメインの畑から採れたブドウで作ったワインであっても、ラスカーズの品質に満たないと判断した場合には、決してブレンドには加えないというこだわりを持っており、近年では古い畑から優れたブドウの木を選び、その枝から苗を育て、台木につけるという非常に手間の掛かる「マッサル・セレクション」という方法をとって日夜品質の良いワイン造りに尽力しています。

【お酒買取いわの】では、1級格付けのワインはもちろん、2級格付けであるシャトー・レオヴィル・ラスカーズの高価買取を行っております。

 

ワインの買取について

【お酒買取いわの】でも年間にたくさんの銘柄のワインのお買取りを行っておりますが、中には1本ではお買取りが難しいワインもございます。
高価買取となるワインは、エチケット(ラベル)の状態が綺麗である事、液漏れが無い事、珍しいヴィンテージ品である事、一定温度に保たれるワインセラー等で保管されていた事が条件となってきます。
もちろん、状態が悪いワインでもお買取りは行っておりますが、状態が悪い分評価はマイナスとなってのお買取りとなります。
また、一度開封してしまったワインは品質の低下、衛生上の問題でお買取りする事はできません。

自宅にあるワインの価値が分からないけど売却をしたいとお考えの場合でも【お酒買取いわの】では、お持ちのワインの銘柄をお伺いし、1点1点丁寧に説明しながらお査定をさせて頂きます。
また、大量のワインのご処分をお考えでしたら出張買取にもお伺いしております。
ワインのご処分をお考えでしたら、ワインの買取に強い、【お酒買取いわの】まで、お気軽にお電話、メールにてお問合せ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール