東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

メーカーズマーク買取ます!!

2013.11.30

メーカーズマークの買取を行っております!!

メーカーズマークといえばお写真のように独特の封蝋がされているバーボンとして有名ですよね!!
この封蝋、現在でも1本1本手作業で施されており、世界中どこを探しても同じボトルはありません。
また、メーカーズマークの愛好家たちの間では、封蝋の形で誰が封蝋したものか分かるそうで、その辺りも面白いですよね。
そんなメーカーズマークは原料も他のバーボンとは違います。
通常、バーボンはライ麦を原料としていますが、メーカーズマークはトウモロコシ70%と冬小麦を含むモルト30%から造られています。
メーカーズマークのウィスキー造りの歴史は1780年からですが、初めは自家用バーボンを造るだけでした。
やがて家督を受け継いだ子孫たちによって世界に通用するバーボンを造ろうと品質にこだわり抜いた結果、他とは違うプレミアム・バーボンが生まれました。

【お酒買取いわの】では過去にも何度かメーカーズマークの買取を行ってきました。
やはり、人気のあるお酒ですので高価買取をさせていただいております!!

 

限定品のメーカーズマーク

メーカーズマークの特徴とも言える封蝋ですが、通常のボトルは赤の封蝋がされているかと思います。
しかし、お写真のように色の違う封蝋のメーカーズマークもございます。
金の封蝋がされたこちらのメーカーズマークはゴールドトップと呼ばれ、生産量が極めて少ないため、希少価値の高いバーボンで現在では終売しております。そのため、高価買取のメーカーズマークとなっております。
他にもブラックトップという黒の封蝋がされたものは日本向けのメーカーズマークで、アルコール度数が違うだけで、通常の赤い封蝋のレッドトップと中身は一緒のものやサミュエルズファミリーの肖像が描かれたメーカーズマーク ヘリテージ、慈善事業のための基金を集めるために毎年リリースするメーカーズマーク キーンランド・ボトルも高価買取となっております。

ご自宅に眠っている封蝋が特徴のメーカーズマークはございませんか?
【お酒買取いわの】ではメーカーズマークの高価買取を行っております!この機会にぜひ、お電話、メールにてお問合せください!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール