東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

徳利の買取を行っています!!

2013.11.29

徳利買取ます!!

【お酒買取いわの】ではお酒以外にもお酒を飲むために使われる酒器の買取を行っております。
その中でも徳利はこれからの季節、熱燗を飲むには最適の酒器ですよね!!
徳利が酒器として使用されるようになったのは鎌倉時代頃からで、それまで使用していた瓶子が注ぎ口が小さく酒を注ぐに不便な事から次第に徳利に変わっていったといわれています。
また、ガラス瓶やプラスチック製の液体容器が普及する以前には醤油、油など液状のものを貯蔵するために広く使われていました。

そんな徳利ですが陶器、金属、ガラス製と種類もあり、みなさんも「徳利」と聞いてイメージするのは陶器製の徳利ではないでしょうか?
【お酒買取いわの】でも陶器製の徳利のお買取りはとても多く、陶器製の徳利は多くのコレクターの方がいらっしゃいます。
お写真の徳利も信楽の陶芸家・古谷道生さんの作品で、作家さんが作った徳利になりますと美術的価値がつきますので、高価買取となる場合がございます。

ご自宅で使われていない徳利がございましたら、【お酒買取いわの】に買取らせてください!!

 

徳利買取について

【お酒買取いわの】では徳利の買取は行ってはおりますが、大量生産の徳利は1点でのお買取りが難しくなっており、何点かまとめてのお買取りとなってしまう場合がございます。
「作家さんの徳利なのか、大量生産の徳利なのか分からない…」そんな時はメールにお査定希望の徳利のお写真を添付していただけますと、弊社の方でお調べし、お値段を出す事が可能です。
また、徳利以外にも処分したお酒などがございましたら、合わせてご相談ください。
買取れるお品数によっては出張買取をさせていただきます!!
この機会にぜひ、【お酒買取いわの】までお電話、メールにてお問合せください!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール