東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

泡盛の買取を行っております!!

2013.11.20

泡盛買取ます!!

泡盛は沖縄を代表するお酒で、お土産にも選ばれる事の多いお酒です。
泡盛が作られるようになった頃では粟を原料として造られていた事から「あわもり」と呼ばれるようになったそうです。
現在では厳選された純米を使用し、アルコールやその他一切を添加しない100%天然の蒸留酒です。
独特の黒麹菌を使用し、蒸留後に長期間寝かせる事で濃厚で芳醇な風味を持ったお酒が生み出されます。
「本場泡盛」「琉球泡盛」を商標に使用できるのは沖縄県で作られたものだけとされており、それ以外の泡盛には使用する事ができません。

泡盛はお土産として頂く事が多いお酒でもあります。
クセがあるお酒なので苦手な方も多く、飲まずにしまっている方もいらっしゃるかと思います。
せっかくの頂きものなので捨てるのは勿体ないし、気が引ける…そんな時は泡盛の買取を行っている【お酒買取いわの】にご相談ください!!

 

泡盛買取について

泡盛にはたくさんの銘柄と熟成年数がございます。
泡盛は3年以上貯蔵したものは古酒(クース)と呼ばれ熟成期間が長いものになると高級泡盛とされ、買取額も高くなります。
また、沖縄ではたくさんのお酒を飲む文化があるので5リットル以上の大きさの泡盛なども作られています。
こういったものは甕(かめ)や壷のようなものに入れられています。こちらの泡盛も高価買取で対応させていただきます。
お問い合わせの際は、銘柄や熟成年数どんな形をした泡盛なのかお伝えいただくと査定がスムーズに進みます。
メールでのお問い合わせの際は、お写真を添付していただけるとより正確な買取額を提示する事ができます。

ご自宅に眠っている泡盛の処分なら、【お酒買取いわの】にお任せください!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール