東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

マッカランの買取を行っております!!

2013.10.24

マッカランの買取を行っております!!

マッカランは1824年から正式に創業しましたが、それ以前から農家の副業として造られてきたお酒です。
その長い歴史の中で研究されたお酒は、イギリスが誇るハロッズ百貨店の「ウィスキー読本」で「シングルモルトのロールスロイス」と絶賛されています。
そう言われる所以は、マッカランの製造過程から来ているといっても過言ではありません。

マッカランの原料となる大麦を約150ヘクタールもある農地で栽培し、蒸留所の近くにある泉の湧水とイースト菌のみを使って原酒が造られます。
さらにこの原酒を蒸留し、最初と最後に出て来る蒸留液は使用せず、中間に抽出される部分しか使用しないファイネストカットという製法でマッカランは生み出されています。
この製法ですと全蒸留液の16%ほどしか抽出できず、マッカランのこだわりを感じる事ができます。
また、この原酒を熟成させる樽にもこだわっており、手に入りにくいシェリー樽の原木からシェリーのシーズニングまで全てを自社で管理する事によってシェリー樽の確保を安定させることに成功しています。

こうして手間ひまかけて造られるマッカランの買取は、お酒買取いわのにお任せください!!

 

マッカランの買取について

マッカランは歴史の長いお酒ですから過去に発売されたものと合わせるとかなりの数がございます。
現在発売されているものがシェリー樽で熟成されたシェリーオークシリーズとシェリー樽とバーボン樽で熟成された原酒をブレンドしたファインオークシリーズがございます。
こちらは熟成年数が10~30年の間でランクがあり、年数が上がれば上がるほど買取額も高くなります。
この他にもオフィシャル限定ボトルのマッカランがございます。熟生年数が50年以上のものですと高価買取が期待できます!!
マッカランの買取には未開栓である事が条件となります。未開栓であれば古いお酒でも買取る事が出来ます。

マッカランのご売却をお考えの方は全国でマッカランの買取実績のあるお酒買取いわのまでご連絡下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール