東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

オタールの買取を行っています!!

2013.10.19

オタール買取強化中です!!

お酒買取いわのではオタールの買取を行っております。
オタールはフランスのコニャックメーカー、シャトー・ド・コニャック社が製造しているお酒です。

オタールの歴史はシャラント川沿いの古城・シャトー・ド・コニャックをバロン伯爵が買い取った事から始まりました。
この古城は、ルネッサンス時代の国王・フランソワ1世が生まれ、フランス革命まで王家が所有していたものでした。
フランス革命後は国に没収されましたが、コニャック作りに適した環境であった事からバロン男爵の目に止まったようです。
こうして、オタールのコニャックには、グランド・シャンパーニュ地区、プティット・シャンパーニュ地区、ボルドリー地区、ファン・ボワ地区の吟味された葡萄を使ってコニャックを造り出しています。

お酒買取いわのでは、長い歴史を持つオタールの買取を強化中です!この機会にお酒買取いわのまでお問合せください!!

 

買取できるオタールの種類


買取対象のオタールとは?


オタールといっても1つだけではありません。細かく分けるとそれぞれに等級がございます。
VSOP、NAPOLEON、XO、extraと後になるほど熟成年数も高く買取額が高くなります。お酒買取いわのでは、どの等級のオタールでも買取を行っています。
よく聞く「ナポレオン」という言葉はお酒の銘柄ではなく、等級の事を表しています。
買取希望のお電話で「ナポレオン」っておっしゃる方が多いのですが、銘柄によって買取額が変わってきますのでオタールなど銘柄をしっかりとお伝えください。
英語でよく分からない、読めないという方はアルファベットを読んでいただければこちらで判断いたしますので、ご安心ください。

また、オタールの買取だけではなくお酒全体に言える事なのですが、未開栓でないと買取はできません。
開封済、未開栓だけど液漏れが起きてるお酒は、内容物がダメになっている恐れがありますので、お買取できません。

高価買取のオタール


先ほどもオタールの等級についてお話させていただきましたが、オタールにはそれ以外にも特別なボトルがあります。
これらのボトルは限定品やすでに販売が終了しているものが多いため、買取額が通常よりも高く、中には高価買取ができるオタールもございます。

まずは、等級はXOなのですが、オタール・エスカルゴなどと呼ばれるクリスタル・デキャンタに入れられているものがございます。
こちらはエスカルゴの形に似せたボトルでぷっくりとしたデザインが特徴です。
次にナポレオン・マリアージュのオタールです。天使の替え栓がついた陶器ボトルが特徴のオタールです。替え栓が無い場合でも買取は行っておりますが、買取額は替え栓があるものと比べると下がってしまいます。
最後にフランソワ・1世ロイヤル・バスト。これは先ほども紹介したオタールを製造してるシャトーも元々の持ち主、フランソワ1世の胸像を陶器ボトルにしたものです。
今上げた3種類の特別なオタールは希少なものなので、高価買取が期待できます!!
他にも特別ボトルがございます。オタールと書いてあって通常のボトルと違うものは高価買取が期待できます。

ご自宅に飲まずに保管してあるオタール、ご売却しませんか?
オタールのご売却なら、日本全国でオタールの買取実績のあるお酒買取いわのにお任せください!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール