東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

オーパス・ワン買取ります!!

2013.10.17

オーパス・ワンの買取りを行っています!

お酒買取いわのではオーパス・ワンの買取を行っています。

オーパス・ワンはカリフォルニアワインを代表する銘柄で、カリフォルニアワインの重鎮ロバート・モンダヴィとボルドーメドック格付け第一級シャトーを持つバロン・フィリップが出会い、1979年に初めて世に送り出されました。

なぜ、ボルドーメドック格付け第一級シャトーを持つバロン・フィリップこのカリフォルニアの地でワインを作ろうと思ったのか?それにはカリフォルニアの気候が関係していました。

乾燥し日照も充分である気候が毎年繰り返されるカリフォルニアの気候は、ボルドーおけるグレートヴィンテージを生み出す気候と酷似していたため、バロン・フィリップはこの地で最高のワインを作る事を決意したそうです。

オーパス・ワンとはクラシック音楽の世界では「作品第1号」という意味を持ち、その名前からも試行錯誤の上に作られたワインという事が分かります。
制作当初は無名のワインでしたが、2人の巨匠が作るという評判から、徐々に世界に認められるワインとなり、オーパス・ワンはカリフォルニアワインの代表となりました。

そんな2人の男の夢が詰まったオーパス・ワン、お酒買取いわのでは高価買取で対応しております。

 

高価買取のオーパス・ワンとは?

高価買取が期待できるオーパス・ワンとは、当り年に作られたものになります。
当り年というのは、原料となる葡萄の品質が良い事です。
良い品質の葡萄を収穫するには天候に恵まれていた事が条件となります。
オーパス・ワンにもこの当り年に作られた物があり、その年のオーパス・ワンは高価買取が期待できます。

では、どの年が高価買取のオーパス・ワンなのでしょうか?
それは1994~1996年、2005年と言われています。
何故、そうだと言われているのか…それはアメリカのロバート・パーカーJr.というワイン評論家がつけた点数が影響してきます。

パーカーポイントは銘柄を伏せ、基礎点50点から加点方式となっており、味わいを20点満点、香りに15点満点、熟成の見込みなど全体的な質に10点満点、色などの外観に5点満点と振り分け採点します。このパーカーポイントは100点満点が最高点です。

パーカーポントの満点を獲得したワインは、計り知れないほどの評価額がついた例もあり、パーカーポイントがワインの買取り価格に大きな影響を与えてる事が分かったかと思います。
オーパス・ワンの1994~1996年、2005年もこのパーカーポイントで高評価を得ているので、高価買取対象となります。

ご自宅に上記の年号のオーパス・ワンはございませんか?お酒買取いわのでは、オーパス・ワンの買取に力を入れております!!
この機会に是非、お酒買取いわのにオーパス・ワンをお譲りください!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール