東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ミニチュアサイズのお酒買取ます!!

2013.8.3

ミニチュアサイズのお酒買取ます!!

お酒には通常サイズの物より大きなビックボトルと、通常の物より小さいミニボトルが存在します。主にウィスキーやブランデーに多いミニボトルですが、ガラスのボトル以外に陶器のミニサイズのお酒もあります。
船の形をした陶器ボトルで有名なラーセン。バイキングシップと呼ばれるLARSENの船の形をしたボトルですが、ミニチュアサイズのボトルでも全く同じ形をしています。風になびく旗の替え栓もミニチュアサイズです。

ミニチュアサイズのボトルは可愛い印象を受けますので観賞用として収集されるコレクターさんがいらっしゃいます。
【お酒買取いわの】で買い取りさせて頂くミニチュアサイズのお酒はコレクターさんからの買取、もしくは閉店されたお店屋さんから買取させて頂く事が多いです。年代が経っているから中身を飲めない・・・だけど、流して捨ててしまうにはもったいない・・・とお困りのお酒、ぜひ一度【お酒買取いわの】にご相談ください!!陶器ボトルやミニチュアサイズのお酒は鑑賞用としての需要がございますので古いお酒でも買取対応可能です!!

 

ミニチュアボトルのお酒・・・内容は・・・

比較対象物が無いと、本当にミニチュアボトルなの?と疑問に思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、通常のラーセン・バイキングシップの内容量が700mlに対して、お写真のこのボトルの内容量は・・・50ml!!
ボトルサイズが小さければ内容量も少ないです。
ワインやシャンパンは通常750mlで、倍の1500mlがマグナムボトル、その倍の3000mlがダブルマグナムと呼ばれます。ミニチュアボトルはお酒の種類によっては種類がある物もありますが、基本的には販促品・オマケや飛行機内での提供を前提とした造りなので
サイズに種類は有りません。
ミニチュアボトルは内容量が少ないだけで、中身のお酒は通常の物と同じ物が入っています。新しい物や、保存状態の良いミニチュアボトルならお酒として楽しむ事も可能です。
ご自宅にミニチュアボトルに入ったお酒眠っていませんか?
ご不用になりましたお酒の買取は【お酒買取いわの】にお任せ!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール