東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ウイスキーの買取を強化しております!

2013.8.20

ウイスキーの買取を強化中です!!


「お酒買取いわの」ではウイスキーの買取を徹底的に強化中です!!


弊社では、洋酒、古酒と様々なお酒の買取を行っておりますが、
その中でも特にウイスキーの買取を強化しております!
ウイスキーをお買取をさせていただく際に、
お客様より「ウイスキーとブランデーって何が違うの?」
とご質問頂く事があります。
それ程、ウイスキーやブランデーを飲用する習慣がない方は、
ウイスキーについて知識を持たないという事だと思います。
そこで今回はウイスキーを中心にご説明させて頂き、
ウイスキーの買取の際の注意点などを説明させていただきます。
ウイスキーについての知識をつける事で、買取業者に対する不安感を
少しでも払拭して頂けたらと思います。


ウイスキーとは何?ブランデーとは何?


ウイスキーは一般的にトウモロコシや麦芽や穀物を原料として、
これを糖化し、発酵させたのち、蒸溜し、
樽などで熟成した物がウイスキーとなります。

簡単に言えば、穀物からつくられたお酒であるビール、
これの蒸留酒がウイスキーです。
一般的にはブランデーも葡萄からつくられたお酒であるワイン、
これの蒸留酒がブランデーです。
それぞれの原料から糖化、発酵、蒸留、熟成という過程を経て
ウイスキーやブランデーとなります。


古いウイスキーも買取しているの?


先の文章において説明をしておりますが、
ウイスキーは蒸留酒です。
蒸留酒は長期保存に耐える程アルコール度数が高い物です。
殆どの場合、飲料に適さない程、
古いウイスキーとして買取が行えない程
ダメになるという事は起こりえません。
よって回答としては
古いウイスキーでも十分に買取を致します!
ただし、日光に長期間晒されたものと、
急激な温度変化がある場所に保管されたもの、
開封済みのウイスキーは
風味が劣化しますので、
古いウイスキーの買取としては
評価が難しくなる場合がございます。


5大シャトーならぬ5大ウイスキーの買取!


世界には主たる生産国で作られた五大ウイスキーと呼ばれるウイスキーがあります。
その5カ国は
・スコッチ
・アイリッシュ
・アメリカン
・カナディアン
・ジャパニーズ
この5カ国が5大ウイスキーになります。
5大ウイスキーは高価買取をおこなっております!

 

奥の深いウイスキー

ウイスキーには飲む場所、雰囲気で味や深みが変わってきます。


ウイスキーだけでなく、シャンパンや、ブランデー、ワインにもTPOがありますが

今回はウイスキーについて説明させていただきます。

【ストレート】

ウイスキーに何も加えずに飲む事です。

ウイスキーそのものを楽しみたいという方におすすめします。

当然ながら度数が高いため、酔いやすい、舌が疲れるということがあります。

【トゥワイスアップ】

ウイスキーと水を1:1で割る事です。

香りを楽しみながら飲む方におすすめします。

ストレートに比べ、とても柔らかい味わいになります。

【ロック】

ロックとは氷のことを示します。

グラスの中に氷だけいれ、ウイスキーを注ぎ飲むことです。

ストレートとトゥワイスアップの中間と言えばいいのでしょうか、、、

一口目はストレートのような味わいに

時間が経つほど飲みやすくウイスキーを端から端まで楽しめる飲み方です。

【ハーフロック】

氷を入れ、ウイスキーと水で1:1で割る飲み方です。

酔いやすい方におすすめします。

ウイスキー本来の味は薄くなりますが

料理等と一緒に飲むときはハーフロックが一番合います。

【水割り】

ウイスキーを水で1:2程で割る飲み方です。

寝る前等に軽く飲みたいときにおすすめします。

ウイスキー本来の味は喉を通した後にふわっと口の中に広がる感じがします。



たった1本のウイスキーでも飲み方を変えるだけで色々な味がでる魅力的なお酒です。



ウイスキーでのお買取りで需要になってくるのは、年号、産地がもっとも重要視されます。

弊社では、ウイスキー以外にも、シャンパン、ブランデー、ワイン等幅広く取り扱いさせていただいております。

特にウイスキーでは、日本を代表する山崎50年や響30年等を高価買取をおこなっております!







お引越し等で処分をお考えのウイスキー等ございましたら是非「お酒買取いわの」までお問い合せ下さい!

弊社お酒担当スタッフがスピーディに対応、正確な査定をお出しさせていただきます。

お酒の事なら「お酒買取いわの」にお任せください!



お問い合せは

TEL→0120-226-590

メールでのお問い合せは→コチラ!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール