東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

エゴン・ミュラー買取ます

2015.10.7

エゴン・ミュラー買取ます


ワインの買取を行う【お酒買取いわの】では、ドイツワインエゴン・ミュラーの買取にも力を入れております。

エゴン・ミュラーは、世界中のワイン愛好家から「白ワインの女王」「ドイツのロマネ・コンティ」と賞賛されるドイツが世界に誇る世界最高峰の白ワインです。


エゴン・ミュラーの歴史は古く、フランス革命後まで遡ります。11世紀のドイツでは、オルツタイルラーゲと呼ばれる特別単一畑の一つシャルツホーフベルガーの畑が開墾されましたが、フランス革命の際にナポレオン軍の征服によって革命政府に没収されてしまいます。 しかし、その後コッホ家がシャルツホーフベルガーの土地を、フランス政府より譲り受けることになり、当時コッホ家の婿として迎えられたのがエゴン・ミュラー1世であったことから、エゴン・ミュラーのワインの歴史が始まったのです。


ドイツワイン法は厳格な法によって原産地表記が義務づけられているそうですが、シャルツホーフベルガーは特別単一畑の一つとして、例外的に葡萄畑名だけで表示することを許可されています。 エゴン・ミュラーでは、シャルツホーフベルガー以外にも、 ヴィルティンゲンやザールブルク、オックフェンなど複数の畑を所有しており、それぞれの畑の個性を生かしたワインを生み出しています。

エゴン・ミュラーのワイン造りにおいて重要視しているのが、"樹齢の長い古木を尊重する"ということだそうで、信じ難いことにヨーロッパの畑を絶滅させた害虫フィロキセラ以前の、100年以上の樹齢の葡萄の古木が一部に今も大切に植えられています。



エゴン・ミュラーの買取について


エゴン・ミュラーは、葡萄の房ごと、粒ごとの、厳選に厳選を重ねるという収穫技術はもとより、独自の厳しいワイン造りの基準を設け、徹底した納得のいくワイン造りを行うというこだわりを持っています。

エゴン・ミュラーでは、化学肥料や除草剤、殺虫剤は使わず、有機栽培で、出来る限り人の手で葡萄を大切に育てています。


葡萄の収穫は手摘みで行われ、1haあたり6000ℓ以下の収穫量を徹底しており、年によっては、3500ℓという少ない収穫の年もあるといいます。

発酵は1000ℓの大樽か、ステンレスタンクで、天然の酵母により行われ、量より質を重視した自然の力を最大限に生かす丁寧なワイン造りが、気品高く、果実味豊かな洗練されたワインとなって表現されています。


【お酒買取いわの】では、「比類なきワイン」と絶賛されるほどの傑作を生みだし続けるエゴン・ミュラーの買取を強化しております。

ドイツ三大銘柄のひとつであるエゴン・ミュラーは、入手困難な極上の造り手としても知られます。ワイン評論家によれば、1993年、1995年、1997年、1999年、2001年のエゴン・ミュラーのヴィンテージは、蜂蜜風味の極上のものといわれています。 エゴン・ミュラーのワインはヴィンテージにより、1本からでも高価買取が期待できますが、収穫年や保存状態などによっても、それぞれ買取査定額が異なりますので、まずは買取査定フォームにてお問合せください。査定額を聞いてから…というお客様も歓迎です。買取査定は無料ですので、お気軽にお問合せください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール