東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

キンクレイス買取ます

2015.10.2

キンクレイス買取ます


モルト愛好家の間では、幻のモルトウイスキーとして有名なKINCLAITH (キンクレイス)。【お酒買取いわの】ではキンクレイスの高価買取を行っております。


キンクレイスは1958年にストラスクライド・グレーンウイスキー蒸留所の工場群のひとつとして、ブレンド用モルトウイスキーを生産するために造られましたが、

創業後、わずか17年後の1975年には閉鎖されてしまった命短き蒸留所です。 ストラスクライド蒸留所のグレーンウイスキー製造工場が1975年に拡張される際に、モルト部門は閉鎖してしまい、スチルは撤去されてコーヒー用のスチルが据え付けられ、1982年には完全に取り壊されてしまいました。


キンクレイスはすべてブレンド用でオフィシャルボトルはなく、閉鎖後、一度もキンクレイスのモルトウイスキーは生産されたことがないため、幻のモルトウイスキーといわれています。

ストックがなくなった時点で、キンクレイスのモルトは、地上から永久に姿を消すことになるということで、大変稀少性の高いウイスキーのため、入手困難を極め、市場でも高値で取引されています。

 


キンクレイス高価買取します


キンクレイスはその稀少性の高さから、密かなファンが多く世界的なコレクターもいるといわれています。

キンクレイスの仕込用水にはグラスゴー市の上水道の水が使われていたそうですが、現在キンクレイスの残りは極僅かで、モルト愛好家なら、死ぬまでに一度は飲んでみたいとまでいわれるお酒です。


キンクレイスは、蒸留所が完全閉鎖・取り壊しされてから、かなり時間が経っている上に、オフィシャルボトルも存在しないため、ボトラーズものでストックされているキンクレイスが、極稀にリリースするだけとなっています。

ボトラー界の雄シグナトリーから、200本前後のリリースされたキンクレイス1969や、ボトラーズの中でも、古酒樽の保有数No.1といわれるダンカンテイラーのキンクレイス36年、最も歴史の古い老舗の一つのボトラーであるゴードン&マクファイルのコニサーズチョイス キンクレイス1968など、レアなボトルとして市場でも高値で取引されています。


ご売却をお考えのキンクレイスがございましたら、是非【お酒買取いわの】までご連絡ください。稀少性の高いキンクレイスは高価買取対応致しておりますので、買取査定額などご質問がございましたら、買取査定フォームよりお気軽にお問合せください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール