東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ザ・モルトマン買取ます

2015.9.29

ザ・モルトマン買取ます

【お酒買取いわの】では、ボトラーズブランドThe Maltman(ザ・モルトマン)の買取をしております。


世界に出回っているウイスキーにはマッカランや、グレンリヴェットなど蒸留所がつくるオフィシャルボトルと、樽でモルト原酒を購入し、自社にて企画・瓶詰めして自社ブランドとしてリリースされるボトラーズ(瓶詰め業者)のボトルがありますが、今回ご紹介するザ・モルトマン(メドウサイド・ブレンディング社)は、比較的新しいボトラーズのブランドです。


ザ・モルトマンはウイスキー業界で45年を超える経験をもつドナルド・ハート(ハートブラザーズのアリステア・ハート氏の弟)と、その息子のアンドリューにより、独立系瓶詰め業者 ハートブラザーズのブランド譲渡後の2009年にグラスゴーに創設されました。

ウイスキー業界での長い経験と人脈を活かし、独自のルートで選び出した樽を、同社のオリジナルブランド、ザ・モルトマンとしてボトリングし、リリースしており、シングルモルトを中心として。ブレンデッド・ウイスキーやウォッカ等も手がけています。

ザ・モルトマンは、独自のコネクションを持つ新進気鋭のボトラーとして、歴史が浅いにもかかわらず、市場でも注目されているブランドで、【お酒買取いわの】でも買取を行っております。

 


ザ・モルトマンの買取について


ザ・モルトマンのドナルド・ハートが蓄積された経験を活かして選び抜いた原酒を用いてリリースされた品々は、他ボトラーとは一線を画した魅力的なものとして市場の話題の的となっています。


ザ・モルトマンの中でも中古市場で人気なのが、グレンモーレンジ 18年 モルトマン スペシャルリザーブです。

このモルトマン スペシャルリザーブは、ポットスチルを模した陶器ボトルが特徴的な終売品の古酒で、稀少価値が高いボトルです。甘い香りが印象的で、柔らかな口当たりとされ、モルトファンの間では、一度は飲んでみたいと思える一本といわれています。

また、熟成年数45年のベン・ネヴィス 45年 ザ・モルトマン シングルモルトや、日本では入手困難といわれるボウモア蒸留所の限定販売品ボウモア モルトマンズスペシャルなども、注目度の高いボトルとなっています。

ご売却をお考えのザ・モルトマンのボトルがございましたら、お気軽に無料オンライン買取査定フォームより、お問合せください。買取査定は無料で、24時間受付けております。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール