東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ドゥラモット買取ます

2015.9.13

ドゥラモット買取ます


【お酒買取いわの】では、幻のシャンパーニュSalon(サロン)の姉妹メゾン ドゥラモットの買取をしております。

シャンパン通なら誰もが知るサロンは、独特の哲学に基づき、単一品種、単一クリュ、単一収穫年のシャンパーニュのみ生産し、葡萄の出来の良い年にだけ造られるこだわりのシャンパンです。

この100年間にリリースされたサロンは僅かに30数ヴィンテージだけで、それ故に、サロンは幻のシャンパーニュといわれています。


こだわりのシャンパーニュサロンは、シャルドネの聖地コート・ド・ブランの中でもグラン・クリュであるメニル・シュール・オジェに位置していますが、このサロンと同じ村で造られている姉妹メゾンがDELAMOTTE (ドゥラモット)です。 サロンは、生産量も限定される稀少品ですが、サロンが造られなかった年の葡萄はどうなるのかといえば、その葡萄は、全て姉妹メゾンドゥラモットに使われるのです。

サロンと同じ葡萄を使うドゥラモットは、サロンと同じ醸造チームが造っており、気品溢れるスタイルやフィニッシュは、サロンとの近似性が感じられる素晴らしい味わいのシャンパンといわれています。



ドゥラモットの買取について


サロンと同じように、シャルドネに強いこだわりを持って造られるドゥラモットは、最もベーシックなキュヴェでさえ、コート・ド・ブランのグラン・クリュのシャルドネを50%も用いています。


近年ではドゥラモットの評価も上がってきています。世界的に有名な辛口評論家ロバート・パーカーも、4つ星をつけるヴィンテージもあり、そんな年のドゥラモットは、品薄になることも珍しくないといわれています。


ご自宅や倉庫などに、飲まれないドゥラモットがござましたら、日本全国で買取を行う【お酒買取いわの】にご連絡ください。ヴィンテージ(収穫年)により、ドゥラモットの高価買取も行っています。他のワインやウイスキーなどのお酒と、まとめてのお買取致しております。ドゥラモットのご売却なら、スピーディで丁寧な対応の【お酒買取いわの】にお任せください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール