東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

タムデュー TAMDHU買取ます

2015.9.9

タムデュー買取ます


【お酒買取いわの】では、2013年に復活を遂げたスコッチウイスキーTAMDHU(タムデュー)の買取を行っています。


「the little dark hill 黒い丘」を意味するゲール語に由来するタムデューの蒸留所は、数多くの蒸溜所が集中するスコッチウイスキーの聖地スペイサイドの中心地に位置し、スコッチウイスキー産業の拡大傾向が最高潮に達していた19世紀後半に設立されました。

創業以来120年近くもの長い歴史を持つタムデューは、スコットランドで唯一、サラディン式モルティングで操業を続けてきた蒸溜所として知られています。さらに、他の蒸溜所にもモルトを提供するなど、一時はスコットランド全体の3割近くをカバーしていた時代もありましたが、経営権や生産高などの問題から、度々操業停止、再操業を繰り返し、2010年には正式に創業中止の蒸留所となっていました。


しかし、2012年にタムデュー蒸留所を所有していたエドリントングループから、イアンマクロード社が買い取り、再稼働を果たし、日本では2013年からタムデュー10年の販売が新たに開始されました。 このタムデュー10年は、アメリカの世界的な酒類コンペティションSWSC(サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション)2014において、シングルモルト・スコッチとパッケージ・デザインの両部門で最高金賞を受賞しています。



タムデューのオールドボトル買取ます


紆余曲折の長い歴史を持つタムデューですが、最初にリリースされたシングルモルトが1976年の8年もので、その後18年ものと25年ものが追加されました。また、タムデュー蒸留所を所有していたエドリントングループから8年ものと30年ものなどもリリースされました。


老舗ボトラーのゴードン&マクファイルからリリースされた1962年、1966年のビンテージや、ダグラスレインのタムデュー・オールド&レア、ハートブラザーズのタムデュー1958年、ムーンインポートの アニマルシリーズのタムデュー1967年など、ボトラーもののタムデューは、レアなボトルとして市場でも人気を集めています。


【お酒買取いわの】では、ボトラーものを含め、タムデューのオールドボトル買取に力を入れております。買取査定額はそれぞれ異なりますので、無料買取査定フォームをご利用いただき、お気軽にお問合せください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール