東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ダグラスレイン買取ます

2015.9.3

ダグラスレイン買取ます

スコッチウイスキー業界のインデペンデントボトラー(独立系瓶詰会社)の名門として知られるダグラスレイン。【お酒買取いわの】では、ダグラスレインの買取を行っています。


ダグラスレインは、戦争中に英国海軍で働いていたフレッド・ダグラス・レインが1949年にスコットランドのグラスゴーでスコッチウイスキーのブレンダー・スペシャリストとして会社を立ち上げたことに始まります。

卓越したブレンダーであったフレッド・ダグラス・レインは、素晴らしいモルトやグレーンウイスキーの樽を吟味して購入し、ハウスオブピアーズ等の数々の名品といわれるブレンデッドウイスキーを生み出しました。

今日あるダグラスレインのモルトの基礎は、創始者のフレッド・ダグラス・レインの樽選びが原点となっています。


このように当初ダグラスレインは、ブレンデッドウイスキーを造っていましたが、その後、引き継いだフレッドとスチュアート兄弟の時代になってから、ブレンデッド用に所有していた原酒の中から、厳選したシングルモルトやグレーンウイスキーをリリースするボトラーとしての顔も持つようになりました。


ダグラスレインは、家族経営の会社として、品質から倉庫での瓶詰、梱包まで全てを独自のスタイルで管理し、確かな品質のウイスキーを提供することにより、世界が認めるトップボトラーの地位を築きました。



グラスレインの買取について


グラスレインは数あるボトラーの中でも、膨大な樽を保有している点が特徴です。

グラスレインは、ブレンド業もしているため、カスク選びで少しでも不満があると、ブレンドのほうに回すという点でも定評があります。

そして、最終のボトリングに至るまで、何度もテイスティングを繰り返し、個性的で高品質とされた樽だけが、シングルカスクにてボトリングされ、無添加・無着色・ノンチルフィルターのこだわりのウイスキー造りをしています。


家族経営で伝統を守ってきたダグラスレインですが、2013年には会社を2つに分けると発表し、兄のスチュワートが「ハンターレイン社」を立ち上げ、弟のフレッドが新生「ダグラスレイン社」を引き継ぎ、別々に事業をスタートさせました。

そして、ダグラスレインにはシングルモルトではプロヴェナンスとディレクターズカット、ハンターレインの方にオールド・モルト・カスク(OMC)とオールド&レアセレクションといったように、所有していたブランドは分けあうこととなりました。


中古市場では、分裂前のダグラスレインの古いボトルに人気が集まっており、30年もののダグラスレインOld&Rareブローラや、ダグラスレインのシングルカスク ポートエレン 25年やオールド・モルト・カスク(OMC)のローズバンク21年などが注目されています。


ダグラスレインなどウイスキーのご売却なら、買取査定から入金までスピーディな対応の【お酒買取いわの】にお任せください。個人のお客様だけでなく、業者様からの大量在庫処分なども喜んで買取致します。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール