東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ヘネシー・ナジェーナ買取ます

2015.7.26

ヘネシー・ナジェーナ買取ます

コニャックのトップ・ブランドのHennessy(ヘネシー)がウイスキーを造っていたことをご存知ですか?ヘネシーのつくっていたウイスキーはアイリッシュウイスキーで、ナジェーナといいます。

既に終売になってしまっていますが、【お酒買取いわの】ではヘネシー・ナジェーナ(Hennessy NA-GEANNA)の買取を行っています。


何故、コニャックのヘネシーがアイリッシュウイスキーを造っていたのでしょう。 ウイスキーの発祥の地は、スコットランドではなくアイルランドといわれています。 18世紀初頭、イギリスの圧政に苦しんでいたアイルランドから自由を求めてフランスに渡った若者達がいたそうで、この冒険心溢れる若者達は、ゲール語で渡り鳥を意味する「ナジェーナフェイン」と呼ばれました。

このナジェーナフェインの若者達の一人に、ヘネシーの創設者Richard Hennessy (リチャード・ヘネシー)がいました。

ルイ15世の近衛隊の外国人士官としてコニャック地方に駐留したリチャード・ヘネシーは、1765年、コニャックの製造を始め、以後、8世代に渡り、ヘネシー家の情熱とこだわりが、複雑で微妙な風味に満ちたコニャックヘネシーを完成させました。


そのヘネシーの歴史の中で、1998年、7代目当主Gilles Hennessy(ジール・ヘネシー)が、裸一貫でアイルランドから他国フランスに渡り、多くの苦労を成し遂げてきた祖先への敬意と望郷の念を込めて、世に送り出したアイリッシュウイスキーが、ヘネシー・ナジェーナです。

【お酒買取いわの】では、アイリッシュ・ピュアモルト・ウイスキー ヘネシー・ナジェーナの買取を行っています。




ヘネシー・ナジェーナの買取について


先代リチャード・ヘネシーへ敬意を込めて、ナジェーナと名付け、リリースされたアイリッシュウイスキーヘネシー・ナジェーナ。【お酒買取いわの】では、ヘネシー・ナジェーナの買取にも力を入れております。


アイルランドへの思いから生まれたヘネシー・ナジェーナは、モルト本来のリッチな風味と豊かなまろやかさを持っており、ヘネシーのブレンダーが、長きに亘りコニャック造りで培った技術でブレンドした、華やかな余韻が広がる味わいといわれています。


ヘネシー・ナジェーナは終売品で、もう入手する事が出来ない幻の逸品であるため、ご売却をお考えであれば、高価買取も期待できます。

【お酒買取いわの】では、ヘネシー・ナジェーナに限らず、ヘネシー・パラディ・エクストラ、ヘネシーリシャール、ヘネシー・ノスタルジー・ド・バニョレ、ヘネシー・エリプス、ヘネシー・ナポレオン、ヘネシー・VSOP、ヘネシー・XOなどもお品物により高価買取致しておりますので、飲まないお酒がございましたら、是非【お酒買取いわの】までご連絡下さい。オンライン無料買取査定より、簡易な買取査定額のご案内もしております。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール