東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ペロ・ミノ買取ます

2015.7.23

ペロ・ミノ買取ます

濃厚なピノを造らせたらトップ3に入るといわれるドメーヌ ペロ・ミノ。【お酒買取いわの】では、ペロ・ミノ(Perrot Minot)のワインの買取を行っています。


フランス モレ・サン・ドニに本拠を構え、家族4代にわたって続くドメーヌがペロ・ミノです。

ドメーヌ ペロ・ミノは、1993年に先代のアンリ・ペロ・ミノから、息子のクリストフに引き継がれ、以後は、葡萄造りからワイン造りまで、大幅に変更されました。クリストフにより、劇的に品質の向上が図られたドメーヌ ペロ・ミノは、今やブルゴーニュのスタードメーヌとしての確固たる地位を築いています。


アンリ・ペロ・ミノの息子のクリストフは、ブルゴーニュの神様と呼ばれているアンリ・ジャイエの最後の弟子と言われており、ジャイエから学んだ数々の技をドメーヌ ペロ・ミノのワイン造りに活かされています。

ドメーヌ ペロ・ミノの所有する葡萄畑は、押し並べて樹齢が高く、100年を超えるものもあり、その葡萄栽培は、化学合成肥料や除草剤を使わないリュット・レゾネ(減農薬栽培)を実践しています。 そのため、自然に収量は抑制されてしまいますが、葡萄の果実へのダメージを避けるため、収穫は必ず手摘みで行い、完熟の状態で収穫された葡萄は、選果台の上で厳しく選り分けられています。

そして、発酵は天然酵母のみを使用し、極低温での低温発酵することにより、アントシアニンが効率的に溶出された、色調の濃いワインに仕上がります。


ドメーヌ ペロ・ミノでは、ワインの新鮮なアロマを保つため澱引きは行わず、瓶詰めの1ヶ月前に1度のみとなっています。また、コルクの分析をラボに依頼し、品質チェックも徹底しています。

戴いたままになっているペロ・ミノなど、飲まないワインがございましたら、【お酒買取いわの】がお買取致しますので、お気軽にご連絡ください。





ペロ・ミノの買取について


ブルゴーニュワインの神様アンリ・ジャイエの薫陶を受けたクリストフのペロ・ミノは、香り高く果実味豊かで、若いうちから楽しめるスタイルです。


ペロ・ミノは、 2003年ヴィンテージがワイン・スペクテーターというワイン専門誌で98点、97点、96点、95点とハイスコアを連打しています。また、ペロ・ミノの2005年のヴィンテージは、ワイン・アドヴォケイト誌でも90点後半を取っており、トップドメーヌとしての確固たる存在感を印象づけています。

最近のヴィンテージでは、2012年が、ブルゴーニュワインの理想形といわれるほど非常に良い出来となっています。

【お酒買取いわの】では、ペロ・ミノなどのワインの買取に関して、豊富な知識と実績を持った査定スタッフがおり、人気ヴィンテージや、状態の良いものなどは、高価買取も行っています。

ご売却をご検討中のペロ・ミノなど、どこの買取業者に依頼しようかお悩みでしたら、高価買取もしている【お酒買取いわの】まで、是非ご相談ください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール