東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

カルヴァドス クール・ド・リヨン買取ます

2015.7.1

クール・ド・リヨン買取ます

【お酒買取いわの】では、カルヴァドスのクール・ド・リヨンのお買取をしています。


ブランデーは、フルーツを原料とする蒸留酒の総称ですが、フランスのシャンパーニュ地方のシャンパンのように、ブランデーにも産地限定の名称があります。ブランデーの名称の一つに、りんごを主原料としてフランス ノルマンディー地方で作られているものがカルヴァドスと呼ばれています。


クール・ド・リヨンは、ノルマンディー地方中心部のりんご優良生産地として知られるペイドージュの中でも、最優良地とされるフィエフ・サンタンヌに、自社のりんご園を所有するクール・ド・リヨン社のカルヴァドスです。

クール・ド・リヨンでは、原料のりんごづくりから、蒸留、熟成、ブレンディングの全てを自社で行っています。 また、クール・ド・リヨンは、2013年にカルヴァドスの生産者として初めて、IWSCにおいて、European Spirits Producer部門の最上位を獲得しています。

【お酒買取いわの】では、名実ともにヨーロッパNo.1のカルヴァドス生産者であるクール・ド・リヨンのお買取をしています。

 

クール・ド・リヨンの買取について

「獅子の心」と言う意味のクール・ド・リヨンは、クリスチャン・ドルーアンが設立した1960年代から受け継がれた技法を守り、高い品質を維持して製品づくりを行っています。


設立者のクリスチャン・ドルーアンは、りんごの実が小さいうちに瓶に入れ、大きくなるのを待って、枝から切り離し、そこにカルヴァドスを注入するという忍耐の根気の要る製法を発明し、現在でもその技術が受け継がれています。

クール・ド・リヨン定番の“りんごを閉じ込める”という意味の「ポム・プリゾニエール」は、樽熟5年のカルヴァドスに、小さいうちに瓶に詰められたリンゴの実がまるごと入ったもので、映画「カサブランカ」にも登場した人気の製品です。


厳しい生産管理の下でつくられるクール・ド・リヨンの製品は、品評会でこれまでに300を超えるメダルを獲得しており、世界的な名声を博しています。

クール・ド・リヨンの主な製品には、ポム・プリゾニエールの他、クール・ド・リヨン VSOP、 クール・ド・リヨン・オルタージュ、クール・ド・リヨン・セレクション、クール・ド・リヨン・ヴィンテージなどがあります。

【お酒買取いわの】では、クール・ド・リヨンなどブランデー・カルヴァドスの他にも、ワインやウイスキーなど世界各国のお酒の買取を行っていますので、お気軽にメール・お電話にてお問い合わせ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール