東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

カミュ イル・ド・レXOの買取を行っております!!

2014.8.23

カミュ イル・ド・レXO買取ます!!

先日、カミュボルドリーXOのご紹介をしたかと思いますが、今回ご紹介するカミュ イル・ド・レXOもボルドリーと並ぶ特別仕様のカミュです。
通常、コニャックはフランスのコニャック地方で栽培されたブドウを使って蒸留したブランデーのみが名乗れる名称なのですが、このカミュ イル・ド・レXOはぶどう栽培に最適な大西洋の島「イル・ド・レ」産のオー・ド・ヴィだけを使用したコニャックなのです。
そこで、気になる事が一つありますよね?コニャック地方じゃないのにコニャック???実は、イル・ド・レ島はフランスのコニャック地方でブランデーが作られる前からブドウの蒸留酒が造られており、地理的にもコニャックに近いため例外としてコニャックと呼ぶ事を許されているのです。
常に新しい物を追い求めるカミュは、そこに注目して、カミュ イル・ド・レXOをリリースしたのです。

カミュ イル・ド・レXOは、爽やかなヨード香、繊細なオークの口当たり、塩味のある個性的なフィニッシュとスコッチのアイラモルトに似ている事から「コニャック版アイラモルト」と呼ばれています。
アイラモルトが苦手な方には不向きなコニャックかもしれませんが、コニャックの味に飽きたという方は一度試してみるのも新しい発見ができるかもしれません。
そんなカミュ イル・ド・レXOのご売却をしませんか?【お酒買取いわの】では年末年始を除いて毎日営業しておりますので、気になったらお気軽にお電話、メールにてお問合せ下さい!!

 

カミュ イル・ド・レの買取について

カミュ イル・ド・レという名のついたお酒はカミュ イル・ド・レXO以外にもイル・ド・レファインアイランドという銘柄も発売されています。
イル・ド・レファインアイランドは、原料となるブドウはカミュ イル・ド・レXOと同じなのですが、より、スコッチウィスキーに近い味に仕上がっている塩味の濃さの残るコニャックとなっております。
どちらも見た目はほとんど変わらないのですが、カミュ イル・ド・レXOの方が色味が濃く、青を基調としたボトルデザインとなっているのに対し、イル・ド・レファインアイランドは白を基調としたボトルデザインとなっております。
イル・ド・レファインアイランドも買取対象のお品物です。
ご売却をお考えのカミュ イル・ド・レXO、イル・ド・レファインアイランドがございましたら、【お酒買取いわの】が買取ますので、お気軽にご相談下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール