東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ジョージ T スタッグ買取ます!

2015.4.27

ジョージ T スタッグ買取ます!

今回【お酒買取いわの】がご紹介するのは、レア中のレアといわれるバーボンウイスキーGEORGE T.STAGG(ジョージ T スタッグ)です。
ハードなお酒を好む方の通の間では、垂涎のバーボン中のバーボンといわれる究極のバーボンウイスキーがジョージ T スタッグです。
ジョージ・T・スタッグは、アメリカケンタッキー州のバッファロー・トレースが毎年生産する、「超」がつく年間300~400本限定生産というバーボンウイスキーです。

バッファロー・トレースの蒸留所は、以前はエンシェント・エイジ蒸溜所という名前で、酒造り自体は小規模ながら18世紀末から始まった歴史ある蒸留所で、アメリカの禁酒法時代であっても、薬用として製造を認可されていた数少ない蒸溜所のひとつとされています。
セントルイス出身の卸売業者の名前からとった究極のバーボンといわれるジョージ T スタッグは、アメリカの「ウイスキー アドボケイト」誌でアメリカン・ウイスキー・オブ・ザ・イヤー2002を受賞し、評論家のジム・マーレイはどのウイスキーよりも高い97点をつけています。

ジョージ T スタッグは、アメリカの南部以外ではほとんど見ることができず、日本へ入ってくるのも通常は数本のみという稀少なバーボンです。
ジョージ T スタッグをお持ちではありませんか?【お酒買取いわの】では、ジョージ T スタッグの高価買取をしています。

 

ジョージ T スタッグ高価買取致します!

2002年度以来、ほぼ毎年1回のペースで限定発売されるプレミアム・バーボンのジョージ T スタッグですが、特筆すべきはその製法にあります。
バッファロー・トレースは最高のテースティングチームを結成し、蒸留所の無数にあるバーボン熟成樽の中から、木目の詰んだフレンチオーク樽で15年ほど寝かされた、その年最高の1樽が選ばれます。それを、カスクストレングス&ノンチルフィルターでボトリングされるため、度数はその年により異なります。
ここ数年は、70度を超えるものばかりで、2007年物は72.4度という強烈な度数となっています。

ジョージ T スタッグは、年間生産数量が非常に限られており、また日本に流通するのが少ないことから、【お酒買取いわの】では高価買取にて、買取を強化しています。
また、ジョージ T スタッグは、どの年度も稀少なものですが、年度によってはさらにプレミアがつくものもありますので、ご売却をお考えのジョージ T スタッグがございましたら、まずは【お酒買取いわの】までお問合せください。
【お酒買取いわの】では、買取経験豊富な専門の査定士が市場需要なども加味した上で、お客様にご納得いただける適正な買取評価を行っています。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール