東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ゴードンドライジンの買取を行っております

2016.9.30

ゴードンドライジン買取ます

【お酒買取いわの】ではウイスキー、ブランデー(コニャック)、ワイン、シャンパンなど様々な洋酒の買取を行っておりますが、ゴードンドライジンは4大スピリッツの一つであるジンに分類され、辛口のジントニックを飲むのに最適とされています。
ジンはオランダで薬用酒として飲まれていたもので、オランダ貴族のレンジ公ウィリアムがイギリス国王に迎え入れられた時にイギリスに広まったと言われています。
そのため、「ロンドンドライジン」と呼ばれるイギリス風のジンが現在の主流となっています。
ゴードンドライジンはこのロンドンドライジンの代表格とも言え、ジンの入門には欠かせないお酒です。


ゴードンドライジンを造っているのがゴードンズというスコットランド人アレクサンダー・ゴードンが生み出した蒸留所で造られています。
誕生してから250年以上が経ちますが製造方法は門外不出とされており、ジンの王道として存在しています。
そんなゴードンドライジンのご売却をしませんか?
ご売却をお考えのゴードンドライジンがございましたら、まずは【お酒買取いわの】までお気軽にご相談下さい。




ゴードンドライジンの買取について

ゴードンドライジンは店頭でも1500円ほどと安価に売られているため、1点では評価できないお品物ですが、ティンキャップと呼ばれる蓋を跳ね上げる形式のキャップを採用しているゴードンドライジンは大変貴重で高価買取が期待できます。
なぜ高価買取となるのかと言うと、ティンキャップは古い時代に流通していたお酒で採用されていたもので、現在は気密性の高いスクリュー式に変わってしまったからなのです。
そのためゴードンドライジンに限った事ではございませんが、ティンキャップのお酒は高価買取となる場合もございますので、気になるお品物がございましたらまずは【お酒買取いわの】までお気軽にご相談下さい。


さて、ゴードンドライジンですがボトルの色が違う事がございます。
緑色のボトルはイギリス国内で流通しているもの、アメリカや日本では透明なボトルで販売されていますが、アメリカの場合プラスチックボトルも採用されているようです。
お問合せの際はどのようなゴードンドライジンなのか詳細な情報をお伝え頂くと査定がスムーズに進みます。
ご自身ではどう伝えたら良いか分からない場合は画像を添付する事ができるメールやオンライン査定からお問合せ下さい。
皆様からのお問合せ、スタッフ一同心よりお待ちしております。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール