東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

オールドラリティの買取を行っております

2016.9.4

オールドラリティ買取ます

オールドラリティはスコッチウイスキーで、様々な原酒をブレンドしたブレンデッドウイスキーに分類されます。
1980年代後半に終売してしまったお品物ですが、愛飲家たちの間では「レアモルト」として認識されています。
キーモルトにはカリラが使われており、カリラはアイラモルトを代表するスコッチウイスキーとして現在も製造・販売が行われています。


その昔、カリラ蒸留所をバロッホ・レイド社が買収し、「B&L」というブレンデッドウイスキーを造り、さらにそのデラックス品としてオールドラリティが造られました。
しかし、バロッホ・レイド社は第一次世界大戦中に資金難に陥り破産となった事をきっかけに蒸留所のオーナーが次々と変わっていき、第二次世界大戦中には蒸留所の一時閉鎖もありました。
そのためオールドラリティは造られなくなり、1987年に販売が終了しています。
現在、カリラ蒸留所は大手のディアジオ社が所有していますが、オールドラリティを造る話はあがっていないようです。
そんな希少なスコッチウイスキーのオールドラリティがご自宅ございませんか?
未開栓でしたら【お酒買取いわの】が買取ます。
お写真のボトル以外にもストーンジャグと呼ばれる陶器ボトルのオールドラリティも存在しますので、お問合せの際はボトルデザイン、内容量、熟成年数、外箱などの付属品の有無もお伝え頂くと査定がスムーズに進みます。




オールドラリティの買取について

オールドラリティは1987年に終売しているため、日本に輸入されたものは特級表示が付いています。
古いお酒によく見られる特級表示ですが、これは1989年までの酒税法ではアルコール度数によって特級、1級、2級と分けられており、等級によって課税されていました。
そのため特級だからといって品質の高いお酒という意味で使われているわけではありません。
スコッチウイスキーは比較的アルコール度数が高いため、輸入されたほとんどが特級表示となってしまいます。
オールドラリティも当時は相当な値段がしたかと思いますが、中古市場の価値では驚くような値段で取引されているわけではありません。
しかし、現在でも需要は多いため【お酒買取いわの】では買取を強化しています。
ご売却をお考えのオールドラリティがございましたら、年間に多くの買取実績を持つ【お酒買取いわの】まで、お電話・メールにてお気軽にご相談下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール