東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ラフォンタンの買取を行っております

2016.7.2

ラフォンタン買取ます

【お酒買取いわの】ではこれまでに非常に多くの銘柄の買取を行ってきました。
中でもブランデーは高価買取が期待できる高級酒というイメージも強く、高価買取となるものも多数存在します。
そんなブランデーですが、生産地域や製法によって呼び名が違うのはご存知ですか?
コニャックという言葉は聞いた事があるかと思いますが、コニャックもブランデーになります。
またコニャックと似た名称のアルマニャックというものもあり、こちらもブランデーで、ラフォンタンはアルマニャックに分類されます。
なぜ、同じブランデーなのに名称が違うのか申しますと、フランスではAOC法という製造過程及び最終的な品質評価において、特定の条件を満たしたものにのみ付与される品質保証があり、アルマニャックとは政府が品質を保証しているという意味を持つブランド名みたいなものです。
そのため、AOCの基準を満たしていないとアルマニャックを名乗る事はできません。
ラフォンタンはAOCの基準を満たしており、最高級のアルマニャックと言われ、「ブランデーの貴族」と称されるほど高い品質を保ち続けています。


そんなラフォンタンのご売却をしませんか?
【お酒買取いわの】ではラフォンタンの買取を強化しており、日本全国を対象に買取を行っております。
出張買取・宅配買取にて承っておりますので、まずはお気軽にお電話・メールにてご相談下さい。




ラフォンタンの買取について

ラフォンタンはフランス南西部アルマニャック地方で蒸留・熟成されるブランデーですが、通常ブランデーは熟成年数の違う様々な原酒をブレンドして「ナポレオン」「XO」などと等級をつけて世に送り出されますがラフォンタンは一風変わっており、単一年度のブランデーを樽から手作業で瓶詰めしています。
そのためヴィンテージ表記があり、その年号によって買取額が変わってきます。
もちろんブレンドしたラフォンタンも存在し、「グルド」と呼ばれる水筒を模したボトルに詰められて出荷されています。
どちらのラフォンタンでも【お酒買取いわの】では買取を行っており、査定・見積などは無料です。
ご売却をお考えのラフォンタンがございましたら、年間に多くの買取実績を持つ【お酒買取いわの】までお電話・メールにてお問合せ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール