東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

軽井沢 FIVE DECADESの買取を行っております

2016.5.31

軽井沢 FIVE DECADES買取ます

軽井沢はすでに蒸留所が閉鎖され、施設内の設備や貯蔵庫のストックなど全て売却されている事から、オフィシャルボトルが発売される事がないため希少性が高まっており、日本国内のみならず海外からも注目を浴びています。
その証拠に軽井沢1960年は52年熟成のシングルカスクとしてリリースされ、2015年8月に香港で開催されたオークションにおいて1400万円以上で落札されています。


さて、人気の高まっている軽井沢ですが、軽井沢 FIVE DECADESという1960年代、1970年代、1980年代、1990年代、2000年と各年代のモルトがブレンドされた特別なボトルがリリースされており、こちらも中古市場を賑わせています。
高級感漂う鍵付の化粧箱と細やかなレーザー彫刻が美しいボトルが特別感を煽り、販売された本数も40本ほどと少ない事からコレクター心をくすぐるボトルとして注目されています。
そのため、【お酒買取いわの】でも買取を強化しており、市場評価と保存状態を踏まえ買取を行っております。
この機会にぜひ、【お酒買取いわの】までお電話、メールにてお問合せ下さい。




軽井沢買取ます

【お酒買取いわの】では、軽井沢 FIVE DECADES以外の軽井沢の買取も強化しており、買取実績もしっかりとあります。
軽井沢を造っていた軽井沢蒸留所は1955年に浅間山の麓に設立され、2000年まで蒸留が行われていました。
蒸留所は蔦に覆われており、この蔦は貯蔵庫の温度と湿度を一定に保つ役割を果たし、軽井沢の冷涼な気候が本場スコットランドと同じようなウイスキー造りに適した環境を生み出していました。
閉鎖されるまで所有者の変更はありましたが、最終的にはメルシャンに所有され、2001年にはインターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティションで金賞を受賞するなど高い評価を得るまでとなりました。


そのため軽井沢はウイスキー愛飲家であれば一度は飲んでおきたいウイスキーとして人気が高まっており、ヴィンテージものは高価買取が期待できます。
軽井沢のご売却をお考えでお問合せ頂く際は、どういった軽井沢なのかラベルに書かれている情報をしっかりとお伝え下さい。
口頭で説明できないという方は、メールかオンライン査定から画像を添付してお問合せ頂ければ、弊社買取スタッフが画像を見て折り返し査定額をお伝えしております。
どの方法もお客様へ費用を請求する事はございませんので、お気軽にご相談下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール