東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

レクストラヴァガン・ド・ドワジー・デーヌの買取を行っております

2016.5.5

レクストラヴァガン・ド・ドワジー・デーヌ買取ます

ソーテルヌの権威と呼ばれるドゥニ・デュブルデュー博士が、ソーテルヌの貴腐ワインに革命を起そうとして造られたワインと言われているレクストラヴァガン・ド・ドワジー・デーヌ。
このワインは超優良年のみしか造られないため生産できる量が限られており、357mlというハーフボトルでリリースされる非常に珍しく入手しにくいワインとして知られています。
レクストラヴァガン・ド・ドワジー・デーヌを造っているのがシャトー・ドワジ・デーヌで、1854年にシャトー・ド・ミラから分離して以降3代続いており、最初は5haしかなかった畑も18haと土地を広げ、中にはソーテルヌの代表するシャトー・クリマンから購入した畑も存在します。
畑に植えられているブドウの比率は86%がセミヨン、14%がソーヴィニヨン・ブランとなっており、花摘み、間引き、葉の除去などはすべて丁寧に手作業で行われ、野菜などの自然堆肥を使用したオーガニック肥料を使用している他、科学的な殺虫剤は使用しないというこだわりを持っています。


なかなか市場に出回る機会の少ないレクストラヴァガン・ド・ドワジー・デーヌは中古市場でも高値で取引されており、高価買取が期待できます。
【お酒買取いわの】でも買取を強化しておりますので、ご売却をお考えのレクストラヴァガン・ド・ドワジー・デーヌがございましたら、まずは【お酒買取いわの】までお電話、メールにてお問合せ下さい。




レクストラヴァガン・ド・ドワジー・デーヌの買取について

レクストラヴァガン・ド・ドワジー・デーヌは他のワインでは滅多に見られない栓に封蝋してある事と357mlというハーフボトルである事が最大の特徴です。
また、貴腐ワインという極甘口のワインですが酸味とのバランスも絶妙で高い評価を受けています。
基本的に外箱には木箱が使われているようで、こういった付属品がご一緒ですとプラスの評価となり、買取額は高くなります。
また、温度、湿度が調整されたセラーなどで保管されていた場合もプラスの評価が付きますのでお問合せの際はそういった細かい部分もしっかりとお伝え頂くと有利な査定を受ける事ができます。
その他、レクストラヴァガン・ド・ドワジー・デーヌの売却で気になる点やご質問などがございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
また、【お酒買取いわの】では査定・見積・出張買取・宅配買取など費用は全て弊社が負担しており、お客様に請求する事はございませんので、ご安心下さい。
ただし、宅配買取の場合、買取不成立でお品物を返却する際はお客様負担とさせて頂いておりますのでご了承の上、まずは一度お問合せ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール