東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

獺祭の買取を行っております

2016.4.2

獺祭買取ます

獺祭(だっさい)という日本酒をご存知ですか?日本酒の中には入手が困難で中古市場ではプレミア価格が付いているものが存在し、獺祭もそういったプレミアの付いた日本酒の1つです。
獺祭は山口県にある旭酒造が造っている日本酒で、旭酒造は「幻の酒ではなく、飲んでもらうための酒造り」をモットーとしているため、酒蔵を増築するなど増加した需要に追い付けるように設備を整えていますが、近年の日本酒ブームと原料である山田錦の不足が相まって、深刻な品不足が続いており、直営店でさえも品揃えがまばらで販売には数量制限を設けています。


そんな獺祭という名称ですが、「カワウソは捕らえた魚を岸に並べる習性があり、その姿はお祭りをしているように見える」という情景が、詩や文をつくる際、多くの参考資料などを広げ散らす様子と共通する事から、書物や資料などを散らかしている様子を意味する言葉として使われています。
こうした事から自らを獺祭書屋主人と号し、日本文学に革命をもたらした正岡子規のように、「変革と革新の中からより優れた酒を創り出そう」という思いから命名されました。
また、旭酒造の所在地が獺越の地名である事も由来の一つとなっています。


豊かな自然に恵まれ、一切の妥協を許さず生み出される獺祭は、日本酒入門のお酒としてもおすすめできる一品で、新世紀エヴァンゲリオンの映画にも登場し、葛城ミサトが愛飲しているとエヴァンゲリオンファンからも注目されているようで、ネット上で更に注目を浴びているようです。
ご売却をお考えの獺祭がございましたら、【お酒買取いわの】がしっかりと評価して買取ますので、お気軽にお電話、メールにてお問合せ下さい。




獺祭の買取について

獺祭は「磨き その先へ」「磨き二割三分」「磨き三割九分」「スパークリング」などの種類があり、買取額はそれぞれ違っています。
一番高く買取る事ができるのが「磨き その先へ」で、外箱付で冷蔵保存されている良品であれば高く評価する事ができます。
また、こちらのお写真のように大量売却の依頼も【お酒買取いわの】では現金買取で対応しており、在庫過多の業者様の買取依頼も喜んでお受けしております。
獺祭のプレミア価格は深刻な原料不足が解消されれば落ち着いてしまうと思われますので、高く売却するなら今がチャンスかもしれません。
飲むご予定のない獺祭がございましたら、【お酒買取いわの】にお任せ下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール