東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

タリスカーの買取を行っております

2016.3.24

タリスカー買取ます

タリスカーは現在、LVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン)というフランスの高級ブランドを扱う企業グループの中の一つ、MHD(モエヘネシーディアジオ)が所有する蒸留所の一つで、スコットランドのヘプリディーズ諸島最大の島であるスカイ島唯一の蒸留所で造られているスコッチウイスキーです。
1830年に創業したタリスカーですが、羊を運ぶ仕事していたマカスキル兄弟がスカイ島にやってきた事で、スカイ島で生産されている大麦を使い、当時スコットランドで盛んに生産されるようになったウイスキー造りに着手するためにロッホ・ハーポートという汽水湖の沿岸に面したカーボストに蒸留所を構えた事から歴史が始まりました。
しかし、この地は羊を飼うために借りた場所でしたので、地元からは多くの反対を受けました。
しかし、マカスキル兄弟のウイスキー造りにかける情熱と信念が地元の人々に通じ、マカスキル兄弟が蒸留所建設中に滞在した「タリスカー・ハウス」や古いバイキングの言葉(古代ノース語)の「halas Gair(傾いた岩)」から名前を取り、タリスカー蒸留所として操業しました。
しかし1843年には資金繰りに困り、いくつかのオーナーを経て、現在の形となりました。


タリスカーは、「宝島」や「ジキルとハイド」で知られるイギリスの文豪ロバート・ルイス・スチーブンソンが「酒の王者として思いつくのはタリスカー」と愛飲した事で「KING OF DRINKS」の称号を与えたという有名なエピソードが残されており、その名の通り、タリスカーの現在のラインナップであるSTORM、10年、18年、57°NORTHは権威ある賞で受賞を重ねています。
そんなタリスカーのご売却をしませんか?【お酒買取いわの】ではタリスカーの買取に力を入れており、熟成年数やボトリングされた時代によって評価が違ってきますので、しっかりと評価する事のできる【お酒買取いわの】までお気軽にご相談下さい。




タリスカーの買取について

タリスカーの買取では現行品よりも古い時代にボトリングされたものに人気が集まり、高価買取となっているボトルが存在します。
特に特級表示があり、熟成年数が高いものは現存する数も少ないため高価買取が期待できます。
しかし、古いボトルは現在のようにボトルやキャップの製造技術が甘いため、中には揮発して内容量が少なくなっている場合もございます。
こういった場合、買取ってもらえないと思っている方も多いのですが、【お酒買取いわの】では未開栓であれば内容量が減った分はマイナス評価になりますが、買取る事ができます。


タリスカーのご売却をお考えで、お問合せ頂く際は、ラベルやボトルのデザイン、外箱の有無、液面低下の具合など、なるべく具体的な情報をお伝え頂けると査定がスムーズに進みます。
面倒な手間は省きたいという方は、画像を添付する事ができるメールやオンライン査定からのお問合せをお勧めしており、画像より判断したおおよその査定額を折り返しお伝えしております。
もちろん、タリスカー以外のお酒の買取も行っており、合わせて買取る事も可能ですので、まずはお電話、メール、オンライン査定などでお気軽にお問合せ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール