東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

アルマヴィーヴァの買取を行っております

2016.3.14

アルマヴィーヴァ買取ます

チリワインは安価なイメージがあるかと思いますが、アルマヴィーヴァはチリワインでありながら、シャトー・ムートン・ロートシルト、オーパス・ワンと同じコンセプトで造られるチリ最高のプレミアムワインとして知られています。
その存在は世界のトップワインの序列に大きな影響を与え、チリワインの歴史を塗り替えたと言われており、ワイン評論家のロバート・パーカーによる評価、パーカーポイントではリリース以来、90点を下回る評価を受けた事はなく、2009年ヴィンテージではワインスペクテーター誌において過去最高得点の96点を獲得しています。
なぜ、アルマヴィーヴァがこんなに高い評価を受けているのかと言うと、シャトー・ムートン・ロスチャイルドを所有するバロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド社と、チリ最大かつ最高のワイナリーのコンチャ・イ・トロ社が、フランスボルドーの最高峰技術とチリの豊穣な土地の融合を目指して生み出したワインだからなのです。
アルマヴィーヴァに使われているブドウはカベルネ・ソーヴィニヨンが主体ですが、フランスから苗木が持ち込まれてチリに根付き、 1990年代まではメルロと混同されていたチリを代表するカルメネールが20%ほどブレンドされており、ただ単にフランスボルドーの模倣をしているだけではなく、あくまでチリワインとしての誇りを忘れていません。


チリ最高峰のワイン、アルマヴィーヴァのご売却をしませんか?
中古市場でも人気のあるアルマヴィーヴァは高価買取が期待できるワインの一つです。
ご売却をお考えのアルマヴィーヴァがございましたら、年間に多くのワインの買取実績を持つ【お酒買取いわの】にお任せ下さい。




アルマヴィーヴァの買取について

ヴィンテージによる出来の差が軽視されやすいチリワインですが、アルマヴィーヴァの魅力の一つはヴィンテージによって味わいが大きく異なることだと評価されており、買取額もヴィンテージによって変わってきます。
そのためお問合せの際は、ヴィンテージ表記をお伝え頂くと査定がスムーズに進みます。


アルマヴィーヴァのラベルにはフランスの劇造家ボーマルシェによって書かれた演劇「フィガロの結婚」の中に出てくるアルマヴィーヴァ伯爵の名前が由来しており、ボトルの文字はボーマルシェ本人による直筆のものです。
さらにラベルに描かれている丸い図は、チリのマプーチェ族が古くから使用している太鼓をデザインしたもので、十字架は東西南北を、中央の点は春夏秋冬、そして4か所の半円は風を表しており、ラベルにもフランスとチリの融合が実現しています。


ワインの買取ではラベルの綺麗さも査定の重要なポイントで、汚れていない方が評価は高くなります。
頻繁に温度変化が起こったりするとラベルが水滴で濡れて収縮が起こり汚くなってしまいますので、保管場所にも注意する事が高価買取へと繋がります。
【お酒買取いわの】ではアルマヴィーヴァの買取に力を入れておりますが、アルマヴィーヴァ以外のワインの買取も行っており、一度に大量のコレクションの売却にも出張買取で対応しており、出張費や査定費などは一切請求する事はございませんので、お気軽にお電話、メールにてご相談下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール