東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

シャブリの買取を行っております

2016.3.7

シャブリ買取ます

ブルゴーニュはボルドーと並び、日本でも認知度の高いフランスワインの生産地ですが、シャブリはそのブルゴーニュ地方にある生産地で造られているワインです。
シャルドネという種類のブドウを100%使った辛口の白ワインで、ワイン好きであれば何度も口にした事があると言われるほど有名な銘柄です。


シャブリに使われているシャルドネという種類のブドウは育てやすく、白ワインを造るにあたり、最も人気のある種類です。
そのため、世界中で育てられているブドウなのですが、作り手や場所によって同じシャルドネでも違いが出てくるという特徴があります。
その中でもシャブリはシャルドネの魅力を一番に発揮できる生産地と言われており、シャルドネ=シャブリという認識が強まっています。


辛口白ワインと言えばシャブリと言っても過言ではなく、9世紀中頃からブドウの栽培が行われていたという古い記述も残されているほど歴史深いワインです。
ご売却をお考えのシャブリがございましたら、年間に多くの買取実績を持つ【お酒買取いわの】まで、お気軽にお電話、メールにてご相談下さい。




シャブリの買取について

ブルゴーニュのワインはボルドーのワインと違い、生産者ごとの銘柄名ではなく、地区(畑)ごとの銘柄名となっており、シャブリという銘柄であっても複数の生産者が存在し、生産者によって味も出来の良さも変わってきます。
また、シャブリにはAOC規格に則った基準で上から順番に「シャブリ・グラン・クリュ」「シャブリ・プルミエ・クリュ」「シャブリ」「プティ・シャブリ」と4つの等級に分けられています。
高価買取が期待できるのは「シャブリ・グラン・クリュ」という一番高い等級を持つシャブリで、ブランショ、ブーグロ、レ・クロ、ヴァルミュールなどがあります。
お問合せの際は、どのシャブリなのかラベルに書かれている文字やヴィンテージ表記などをお伝え頂くと査定がスムーズに進みます。
尚、シャブリも含めワイン全体に言える事なのですが、温度・湿度が管理されたセラーなどで保管されていたものや、ラベル(エチケット)が綺麗なものはプラスの評価となり、買取額に影響が出る事もございますので、そういった部分も査定時にお伝え頂く事で買取額アップに繋がります。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール