東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

グレンタレットの買取を行っております

2016.2.23

グレンタレット買取ます

グレンタレットはスコットランド南ハイランド地方にあるグレンタレット蒸留所で造られているスコッチウイスキーです。
スコットランドで一番人気のブレンデッドウイスキーであるフェイマスグラウスの原酒として使われている事で知られており、生産されるウイスキーのほとんどがブレンデッド用として供給されているため、シングルモルトとして世に出るのは少ないとされています。
1717年にはウイスキーを造っていたという記録が残されているグレンタレットは1775年に蒸留のライセンスを取得しており、スコットランド最古の蒸留所を主張しています。
かつては立地した地名にちなんでホッシュ蒸留所と呼ばれていましたが、19世紀の終わり頃にグレンタレット蒸留所に改名しました。
グレンタレット蒸留所に訪れる観光客は年間12万人とスコットランドの蒸留所の中では最大の人数を誇り、さらには蒸留所の穀物をネズミから守るために飼われていた猫のタウザーは24年という長い生涯の中で約3万匹のネズミを捕まえ、ギネスブックに「世界一ネズミを捕まえた猫」として掲載されるなど何かと話題を持っている蒸留所です。


そこで生み出されるグレンタレットはナッツの香りが強く、バニラクリームのような独特の味わいが最大の特徴と言われています。
そんなグレンタレットのご売却をしませんか?【お酒買取いわの】ではグレンタレットの買取を行っており、査定・見積も無料で行っております。




グレンタレットの買取について

グレンタレットは1921~1959年まで閉鎖期間がありましたが、ウイスキー愛好家のジェームズ・フェアリーによって操業が再開され、1974年の国際ワイン・スピリッツ品評会で賞を受けました。
そんなグレンタレットはオフィシャルボトルの他にも原酒を樽ごと買取り、自ら熟成からボトリングまで行うボトラーズボトルも世に出回っており、それぞれ買取額が変わってきます。
また、熟成年数も買取額に大きく影響してきますのでラベルに書かれている熟成年数などをお伝え頂けると査定がスムーズに進みます。
自分ではラベルの文字が読めないという方は、メールやオンライン査定よりお問合せ頂ければ画像を添付する事ができますので、ラベルの文字がしっかりと見えるような画像を添付して頂ければ弊社の買取スタッフが画像を見て折り返し買取額をお伝え致します。


【お酒買取いわの】ではグレンタレット以外のお酒の買取も行っておりますので、グレンタレットとご一緒の査定でなくてもしっかりと対応しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール