東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

カネマラの買取を行っております

2016.2.22

カネマラ買取ます

ウイスキーにはスコッチウイスキー、アメリカンウイスキー、ジャパニーズウイスキー、カナディアンウイスキー、アイリッシュウイスキーがあり、これらは世界5大ウイスキーと呼ばれています。
今回お話しするカネマラはアイリッシュウイスキーで、アイリッシュウイスキーは一般的にノンピートなためスモーキーフレーバーはなく飲みやすいとされていますが、カネマラはアイリッシュウイスキーの中でも異端児と言われており、ピートを焚いて麦芽を乾燥させて造られるウイスキーで、アイリッシュウイスキーの中でも唯一のピーテッド・シングルモルトとして知られています。
「美味しい」と評判のカネマラは、スコッチウイスキーのモルトウイスキーと同じ製法で造られており、このカネマラを製造しているのは北アイルランドとの国境付近にあるクーリー蒸留所で、かつてこの蒸留所はアルコール燃料を製造する国営工場でした。
1987年にアメリカ・ハーバード大学でアイリッシュウイスキーの歴史を研究したジョン・ティーリングが買収し、失われかけていたアイリッシュブランドの再興を事業コンセプトにし、昔ながらのアイリッシュウイスキーの製法であるピーテッド麦芽を使用したカネマラを生み出しました。


ご自宅に飲まずに保管しているカネマラはございませんか?なかなかマニアックなお酒ですが、愛飲家の間では密かに人気を呼んでいる銘柄です。
飲むご予定がなければ【お酒買取いわの】が買取らせて頂きますので、まずはお電話、メールにてお問合せ下さい。




カネマラの買取について

カネマラは現在オフィシャルボトルとしてノンエイジと12年の2種類が出ています。
正直、1点での評価が難しく、複数まとめてか、他の銘柄とご一緒でなければ評価できない事が多いのですが、ウイスキーマガジンライヴ記念ボトルなど限定品のカネマラは高価買取が期待できます。
外箱などの付属品や全体的に綺麗で美品のものであれば評価が高く、買取額もそれに伴って高くなります。
お問合せの際はどのカネマラなのかラベルのデザインやボトルの形状など分かる範囲で構いませんので情報をお伝え頂くと査定がスムーズに進みます。
また、カネマラ以外の複数の銘柄の査定を一度に行いたい方も大歓迎ですので、しっかりと銘柄名や内容量などをお伝え下さい。
メールやオンライン査定からお問合せの際は、添付する画像にラベルデザイン、内容量などが分かるような画像がありますと査定がスムーズに進みます。
その他、ご質問、ご相談などがございましたら、お気軽に【お酒買取いわの】までお気軽にお問合せ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール