東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

コンドリュー・ラ・ドリアーヌの買取を行っております

2016.2.9

コンドリュー・ラ・ドリアーヌ買取ます

フランスのワインの産地として有名なのがボルドーやブルゴーニュですが、この他にも優れたワインを造り出している地域があり、古代ローマ文化と葡萄栽培を伝えた交易路が造る多彩なワイン産地として知られるローヌ地方は優れた白ワインの産地として知られています。
そのローヌ地方で、創業してからわずか半世紀で北部ローヌの有数な生産者となり、ローヌの帝王と呼ばれている1946年創業のギガル社が手掛けているコンドリュー・ラ・ドリアーヌはローヌ地方の中でもトップクラスの白ワインとして知られています。
コンドリュー・ラ・ドリアーヌに使用されるブドウの品種はヴィオニエ100%で、この品種は栽培するのに非常に手間がかかるため収穫量が少なく、ワイン醸造の採算が合わないと積極的に栽培する農家が少なく、限られた量しか生産されていませんでした。
しかし、近年になってその個性的なワインに多くの愛好家たちが注目するようになり、コンドリュー・ラ・ドリアーヌを生み出しているギガル社が目を付け、1992年に2haのコンドリューの畑を購入し、1994年からヴィンテージとしてリリースするようになり、今日までワイン評論家ロバート・パーカーから高い評価を受けています。


わずか2haの畑から造られているコンドリュー・ラ・ドリアーヌは白ワインとして名高いモンラッシェやシャトー・ディケムに匹敵すると言われ、人気を集めています。
コンドリュー・ラ・ドリアーヌのご売却をお考えでしたら、【お酒買取いわの】がしっかりと評価して買取を行いますので、まずはお電話、メールにてお気軽にお問合せ下さい。




コンドリュー・ラ・ドリアーヌの買取について

コンドリュー・ラ・ドリアーヌは1994年からリリースされている白ワインですので、ヴィンテージ表記は1994年以前のものは存在しません。
仮にあったとするならば、それは明らかな偽物という事になります。
ヴィンテージ表記のあるワインは表記されている年数によって価値が変わる事がありますが、コンドリュー・ラ・ドリアーヌに関しては今現在ヴィンテージによって大きな差はないようです。


そんなコンドリュー・ラ・ドリアーヌの買取でポイントとなってくるのがラベルや栓の封印部分の綺麗さです。
ワインの買取全般に言える事ですが綺麗な状態の方が評価は高く、コルクから液漏れがしている場合、コルクが傷んでいる事が多く、多少のカビであれば買取る事ができますが、カビがひどい場合は人気のコンドリュー・ラ・ドリアーヌでも買取る事はできませんので、
液漏れがないかどうか確認してからお問合せ頂けると時間を無駄にしないかと思います。
また、銘柄名が読み解けない場合は画像を添付する事ができるメールやオンライン査定をご利用下さい。
画像を添付する際は銘柄名がはっきりと分かるような画像を添付して頂けますと非常に助かります。


【お酒買取いわの】ではコンドリュー・ラ・ドリアーヌを含むワインの買取を強化しており、個人のお客様はもちろん、大量売却をお考えの業者様からのお問合せも大歓迎です。
出張買取、査定・見積など全て無料で行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール